データをFAXで

《ファックス番号》
ムリナクニジュウヨジカンシローシロー
TEL. 023(624)4646
《県内全域から一通話以内でデータが受信できます》
*お手元のファックスにポーリング受信機能があるかどうか確認して下さい。
*ポーリング受信機能のない機種ではご利用できません。
交通安全

送信データの種類
このファックスには3種類の交通事故データがファイルされており1から順次送信されます。
1 前日までの交通事故発生状況
(祝祭日、休日等を除く毎日午前9時頃セットされます。)
2 前月までの市町村の交通事故、こども・高齢者の死傷者数
(毎月20日頃セットされます)
3 前月までの安全運転管理者選任事業所の交通事故発生状況
(毎月20日頃セットされます)
*そのほかにも交通事故のデータが有りますのでお知りになりたい方は下記にご相談ください。

山形県警察本部交通企画課
TEL 023(641)6125
内線 2822・2823

操作は簡単!
お手元のファックスにポーリング機能があるかどうか確認して下さい。ポーリング機能がない機種ではご利用になれません。
1 お手元のファックスのポーリング受信ボタンを押します。(機種によっては機能ボタン等で操作するものもあります)
2 交通事故データサービスの番号
023(624)4646をダイヤルします。
3 スタートボタンまたは通信ボタンを押します。
4 これで完了。あとは自動的に受信します。
5 途中で受信を中止したいときは、必要なデータの受信が始まった時点で取消しまたはストップボタンを押してください。次のデータからの受信は中止されます。
*パスワードは設定しておりません。
*操作方法はファックスの機種によって異なる場合がありますので取扱い説明書をご覧になるか、ファックスをお買いになったお店にご相談下さい。

交通情報センターTOPへ