第3回2ちゃんねる全板人気トーナメント6月20日投票

第3回2ちゃんねる全板人気トーナメント6月20日投票分 告知支援CMフラッシュ

※ 音量にご注意ください!

こな氏とのコラボレート制作動画。

このイベントについては、運営サイトをご覧ください。(↓下の「会場」から飛べます。)
6板の皆さん、投票所に足を運んでくださった皆さん、20日はお疲れ様でした!

6月27日現在、まだ本戦は続いておりますので、ふるってご投票、ご参加ください。

クレジット(リンクは別窓で開きます。)

・制作:ハルサンゴ:こな様
    StudioFlyingHearts

・音楽:魔王魂様
魔王魂

・会場:第3回2ちゃんねる全板人気トーナメント


制作背景を述べると、

6月16日の夕方、仕事場の俺にメールが来た。
※超音出ます!!!!!→
要は3日くらい仕事後に支援フラッシュつくろうぜということらしい。正直出来る気がしなかった。
だけど、そんなこんなで夜なべして20日の朝8時ころ(推定)に完成したのであった。

自分も去年の第2回から知って、半vipperだった僕も適当に投票して傍観して楽しんでましたが、
いろいろあってFLASH板名義で支援動画を作るに至りました。

今回はコラボということで、誘い主のこな氏が主に全体の雰囲気案・構成・音同期ほか各場面調整、
自分がタイポグラフィもどきと筆キャラ・アニメもどき作画の担当をさせていただきました。
雰囲気は筆でシンプルかつ力強く!との提案で筆ペンを買ってきました。

制作期間は徹夜で朝方までやってましたが完成の気配を捕まえられず、自らの作業の遅さを実感したのでした。
ともあれ粉様ほんとうにおつかれさまでした。いろいろ勉強させて頂きました。こんどまた飲みましょう。とか言って。