・アイコン・

かつて存在した掲示板用に作ったアイコンたちですが、
無用の存在となってしまったのでフリー素材といたします。
このページ内の以下アイコン画像の、転載に限り認めます。サイズは40px×40pxとなっております。
まったく節操無いチョイスばっかりですが使える局面があるものならどうぞお使いください。
かなり需要なさそうですが、リクエスト承る気力もございます。お気軽にどうぞ。

現在 36 種類

左画像=アイコン画像
右上段=アイコンの名前(出展・登場作品・元ネタ)
右下段=解説(とは言い難いかもしれない駄文など)

ニヤニヤ( ・∀・)(AA)
ニヤニヤ( ・∀・)ニヤニヤ( ・∀・)
ニヤニヤ( ・∀・)ニヤニヤ( ・∀・)ニヤニヤ( ・∀・)
再サイ(パチスロ・JUGGLER)
このサイは、でんぐりがえしができる、すごいサイなんです。
-REPLAY-
落ちた少年(プレイステーション・moon)
C O N T I N U E ?
> Yes   No
デスバーボット(ファミリーコンピュータ・MOTHER)
さいしんがたりょうさんロボット。
デスビーム を もっている。
ジェフ&サル(スーパーファミコン・MOTHER2)
「キャッキャッ(ガムくれ)」
サルはジェフのフーセンガムを1枚うばいとってふくらませた。
パパ(スーパーファミコン・MOTHER2)
あ、パパだ。「だいぶながいじかん、ぼうかんをつづけているようだね。
おせっかいかもしれないがちょっときゅうけいしてはどうだ?」ガチャン、ツーツーツー
かっこいいどせいさん(スーパーファミコン・MOTHER2…?)
おれ
かっこいいか。 だな。
アムリタ(スーパーファミコン・サンサーラナーガ2)
「人は竜を求め、竜、これに従いて、ともに滅ぶべし―― この言い伝えが意味するものはなにか?竜はどこから来て、どこへ行くのか?
そもそも、竜使いとは――竜とは、いったいなんなのか? 私はそれが知りたい。私はそれを知るために竜使いになる」
クッパ(ファミリーコンピュータ・スーパーマリオブラザーズ)
カメ一族を統べる大王。キノコ王国の民を魔法でブロックや木に変え、ピーチ姫をクッパ城内部に拉致監禁。
各地方にクッパ支城を建立し、配下を自らの影として配属させ、キノコ王国を制圧した。
L ーエルー(漫画・デスノート)
「Lです。」
甘党と思われる。
ヨミ(スーパーファミコン・天地創造)
「人間ってやつは道具を使うために二本足で大地に立った。でも文明が発達してからというもの、何でも機械に頼るようになってきている。
そのうち人間は退化して、みんなこの姿になっちまうかもよ。」
どーもくん(キャラクター・どーもくん)
たまごからうまれた。口ぐせは「どーも」。りんごが嫌い。(DNAニ刻まれてきたトラウマがあるらしい)
テレビが大好き。不機嫌になるとおならをする。(C)NHK
みしらぬねこ(NINTENDO64・どうぶつの森)
今日は引越しの日。列車がもうひとつほどトンネルをくぐれば、そこはもうあなたの新しい生活の始まる土地。
新しい空気。新しい友達。…頭の中はわくわくと不安がぐるぐる。そんなあなたの脇に立つ影。「もしもし、その席あいてる?」
ベホイミスライム(ファミリーコンピュータ・ドラゴンクエストIV)
「おやおや あなたがたは!? オレですよイムルの牢屋にいたベホイミンでごぜえますよ。あのときはホントにどうも。
あのまま牢屋で酒が飲めない状態が続いてたらやばかったっす。なにがやばいって? オレは酔いがさめちまうとばくはつするんですよ……ひっく。」
ブイルヘル(ファミリーコンピュータ・ドラゴンスクロール)
巨大な塔から荒地の国カストルを治める国王。地の魔術書の力に囚われ、双頭の異形の姿と化した。
地中を泳ぐように移動し、頭だけを地表に晒しながら予測不可能のマルチアタックを仕掛けてくる。口の中が弱点。
リルル&ポチ(ファミリーコンピュータ・ドラゴンスレイヤーIV)
ウォーゼン一家の祖先はドラゴンを打ち倒した偉大なる魔導師であった。復活したドラゴンを討つのはもはや宿命と言えよう。
一家が力を合わせるとはいえ、その運命は幼い彼女にとっては重過ぎたろう。しかしそんな彼女の心を支えることをも、ポチは使命と思っていたのかもしれない。
ニンテンドーDS・シルバー(ハード・ニンテンドーDS)
…「異質なプレイ体験」、すなわち、視聴覚技術の向上に依存し過ぎた今までのゲーム作りとは質的に異なる方向性の、
全く新しい娯楽体験の提案をすべきであると考え、液晶表示画面を2つ装備する携帯ゲーム機を新たに開発…(略)
ココット(スーパーファミコン・半熟英雄)
HP 24 攻撃 8 内政 15 賃金 1
趣味:乗馬 たまご:カラフルエッグ
たまねぎけんしズ(ファミリーコンピュータ・ファイナルファンタジーIII)
4人の少年たちはみなしごで、辺境の町「ウル」の長老トパパに育てられた。
大地震でクリスタルが地中に沈み、そこにできた洞窟にやってきた。4人は探検気分。ちょっとした度胸試しのつもりだった…。
リコ=タイレル(ドリームキャスト・ファンタシースターオンライン)
パイオニア2総督タイレルの実娘にして、科学者・ハンターとしても有名。多くの博士号を持ち、ラグオルでは生存適応値の調査やテラフォーミングに携わっていた。
人々は彼女を賞賛と共に「赤い輪のリコ」「レッド・リング・リコ」と呼ぶ。それは彼女が好んで身に付けている赤いアクセサリーに端を発する。
マイラ&ユウラ(ドリームキャスト・ファンタシースターオンライン)
マグを通じてフォトンの守護神・フォトンミラージュ(PM)を具現化させ、何らかの力を得ることをフォトンブラスト(PB)と呼ぶ。
マイラとユウラは双子のような外見をしており、発動者とそれに加担した者の各々の攻撃力・防御力を一時的に大幅に上昇させてくれる。
スペシャルウエポン(ドリームキャスト・ファンタシースターオンライン)
「きた」「うお」「赤じゃね?あれ」「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!」
「何名になに」「スカイリだぉ」「のだち」「ノダチィいいいい」「マジで?」「どれどえ」「うおおおおおおおお」「あm」「雨だ」「飴だな」「ノダチという名の」「HaHaHa…%」
ハバネロ・オレンジ3世(菓子・暴君ハバネロ)
「辛いとわかっていてもくせになる、このどうしようもないウマ辛さ。是非みんなにもあじわってもらいたいね。」
「ひいいいぃぃぃ」「辛いいいいいいぃぃぃ」「うまいいいいいぃぃぃぃ」「ウマ辛いいいぃぃぃぃぃ」
ピッチ(スーパーファミコン・星のカービィ3)
ぼくも忘れないで・・・
コピー能力しだいで すごいパワーをはっき するんだ・・・
フシギバナ(ゲームボーイ・ポケットモンスター赤緑)
たねポケモン たかさ 2.0m おもさ 100.0kg
ひなたがだいすき。たいようこうをえいようにして うつくしく おおきな あまいかおりのハナをひらく。
リザードン(ゲームボーイ・ポケットモンスター赤緑)
かえんポケモン たかさ 1.7m おもさ 90.5kg
とべるたかさは 1400メートル。しゃくねつのほのおをぶきに つよいあいてをもとめて とびまわる。
カメックス(ゲームボーイ・ポケットモンスター赤緑)
こうらポケモン たかさ 1.6m おもさ 85.5kg
こうらのふんしゃこうから はっしゃされるみずは せいみつでちからづよい。ピンチには こうらにかくれる。
ピカチュウ(ゲームボーイ・ポケットモンスター赤緑)
ねずみポケモン たかさ 0.4m おもさ 6.0kg
ほっぺたのうらがわに でんきぶくろがあり すいみんちゅうにちくでんする。もりのなかで むれでくらすこともある。
ひかるリザードン(ゲームボーイ・ポケットモンスター金銀)
"確かにそれはまるで宝石で造られたかのように美しかった。翼をゆっくりと厳かに何度もうちふりながら、
アオサギよりも遅い速度で、怪物の光り輝く体は飛んでいく。" ―E・フィルポッツ「ラベンダー・ドラゴン」
ひかるギャラドス(ゲームボーイ・ポケットモンスター金銀)
199x年、ジョウト地方、碇(いかり)湖面にて、全身が紅の鱗の固体を確認。同湖付近での科学実験による突然変異説が最有力。
しかし碇湖は元来"怒湖"と書いたという伝来もあり、地元では水神の怒りの表れで、水質汚染などへの警告ではないかとの声も上がる。
ポケモンXD主人公(ゲームキューブ・ポケモンXD 闇の旋風ダークルギア)
オーレ地方ポケモン総合研究所で、母親、妹と共に暮らす。亡き父はポケモン研究者であった。
研究所長クレインよりスナッチマシンを託され、ダークポケモンを生み出す謎の組織シャドーに挑むこととなる。
パイライト(ゲームボーイアドバンス・マジカルバケーション)
「きせきのどーくつにはいっていったんだけど・・・・、とめるべきだったかなぁ。 ププププ。
やっぱりとめなきゃ。プとかいいながら。」―パイライトからマドレーヌへ
宇宙飛行士(ファミリーコンピュータ・未来神話ジャーヴァス)
「…彼は探査船をアメリカ大陸(らしきところ)に不時着させ、母なる大地を踏みしめた。だが何かがおかしい。かつての文明の形跡はどこにもないのだ。
住人も違っている。ハンバーガーも無い。そして、あの巨大都市ニューヨークもない!一体地球はどうなってしまったのだ。…」―『ジャーヴァスの神話』序章より抜粋
ジオライト星人(ニンテンドーDS・メテオス)
ジオライト星は外観・性質ともに地球と酷似している。極めて短い期間で文明を持つに至ったジオライト星人。
近年は繁殖による環境汚染やエネルギー枯渇などの問題が持ち上がり、宇宙移民計画も進んでいる。
コロコロムシ(スーパーファミコン・ロマンシング サ・ガ)
昆虫系。非常に軽く、風に吹かれてフワフワコロコロと空中を舞うほどであることから名付けられたと思われる。
成長しても大きさは変わらないが、三対一組で行動するようになり、「ルーンビートル」という別の固体として扱われる。
セキシュウサイ(スーパーファミコン・ロマンシング サ・ガ2)
・・・この一戦、わが生涯の誉れ!
アト王が臣、セキシュウサイ、参る!





モドル



トップにモドル