魂よ原始へ還れ


ファルガイア星域遭遇戦


ファルガイア星域遭遇戦とは?
M.MMさん主催のSRC艦隊戦シナリオの一つです。
この作品だけでももちろん遊ぶことが出来ます。
援護システムや精神コマンドが重要となる事と、
部隊ユニットなので先に仕掛けた方が有利となるのが、通常との違いです。
戦闘の仕方により、クリア後にD〜Sまでの戦闘評価が行われます。
味方被害・撃破数・クリアターン別にもD〜Aの評価が行われます。

ファルガイア星域遭遇戦の基礎知識
 アシュレー達ARMS艦隊は、時間が経つごとに、
フォースエネルギーが溜まり、フォースアビリティが使用できます。
レベルが高いほど効果は大きいですが、アビリティを使用すると、
レベルに見合った分、フォースレベルが低下します。
戦闘そのものは、それほど難しくありません。

・シナリオ解説・
(マルス様……あなたは やってはならない事をなさった)
(けれど、それでも僕は……あなたと共にいきましょう)
(あなたの掲げる平和を信じて……)
(あなたの罪は、僕も共に背負います……)
(……………………)
(……エリス様は、こんな僕をどう思うだろうか……)

「やきそばパンがとっても美味しくて、マリナさんもとっても優しそうで……
 でも、アシュレーが護衛としてタウンメリアから出ていく日は、いつも悲しそうな顔をしてた」

「お前は以前、アーヴィングに言っただろう……
 『人の上に立つ指揮官だというのなら、まずは仲間を信頼するんだ』と
 今のお前は、人の上に立つ指揮官に相応しいのか?」

「舞台の上に観客が乗り込んでも、興ざめするだけだろう?」

「監視、ではなくて地球教の『技術協力者』ですね。……肩書きでは」

(マリナ……わからないんだ……僕は……)

「彼の死は無駄にはしない。絶対にね。
 いや、彼だけじゃない。銀河統一による平和という形で、彼らに報いてみせるつもりだ」

「……しかし、忘れるな。お前がもし……力に溺れるような事になれば……その時は、貴様を討つ」

登場作品
・ワイルドアームズ2ndイグニッション
・ファイヤーエムブレム 暗黒竜と光の剣 紋章の謎



やってやるぜ!(ダウンロード)


アイコン墓場〜