いらっさいまし。おれはジェットストリームアタックのドラマー「るっち」どぇす!
そして、 ここは「ヒカルのコーナー」略して『ひかコ』だよ〜ん。え?略すな? ( ̄− ̄ )

ある日の出来事を不定期にのせていきます〜〜 自分が自分をレポしますのコーナー
←BACK                              
12/27(キンヨウビ)
久しぶりの更新だ(^O^)/
その理由はBBSのかきコを欠かさずしている人ならわかるよね?
んじゃ〜今回は、【ボム・ファクトリーとの対バン記念】と題しまして、飲み物ネタで行きたいと思います!
しかし〔なまちち〕ではない事をあらかじめご了承くださいm(_ _)m

今回の飲み物は【SUNTORY GOKURI】なんだけど、みんなは飲んだ時あるかい? その【GOKURI】の脇に果汁37%って書いてあるんだけど、なんで40%じゃないんだろう?その3%が気になる(>。☆) でも、今回は、その3%を考える前に、数学的な事から考えたいと思う!【GOKURI】の内容量は415グラム。んで、そのうちの37%が果汁って事はグラムに直すと153グラム。

だからなんなんだって言いたいところだろうが、俺すらなんの事かわかんない・・・。(ノ‥)ノ 気を取り直して、【謎の3%】に注目してみよう!
残りの3%はなんだろうね?
あと味の悪い所でまた次回!!
ライブに来てくれた人には教えてあげる(^O^)/
12/11(スイウビ)
今日、初めて口にした物。ら〜めん・・・・。 次回に続く
12/5(モクウビ)
昨日の夜は野宿でしたぁ〜Zzz ( ̄〜 ̄)車ん中でずぅ〜っと寝てたのだ。゜(T^T) ゜。 なんでかって?そんな事を人様にお伝え出来ないがっ!! ひかコをご覧の皆様に教えてあげよう!

それはっ!・・・

電気を止められ、電気もつかずストーブもつかず寒ぅ〜い思いをしたので、車の中で寝たのです。寂しかったぁ〜(T^T)
そん時にね、山形市某所の『K書店』に車を停め、熟睡中の可愛い寝顔をした僕の顔に、懐中電灯の光りがさしたので、起きたわけさ。そしたらなんとっ!一つの影がっ!しかも、パト車(僕が中学、高校時に使ってた言葉で、使用例としては、お巡りさんの車を見て、「やべっ!パト車が網張ってる!」です。ぜひ、パトカーを見たら使ってみよう)のパトランプがグルングルン回ってて、思わず逃げようと思ったら、お巡りさんにノックされ、純粋無垢な僕は窓を開けてしまったo(><;)o すると、『純粋無垢なっ!』この僕に職質(職務質問)してきたのだ。
とりあえず、この僕に職質するなんて、無礼な奴め!と思いながら、「電気をとめられ、仕方なく...」と答えたら、そのお巡りさんは、親身に話を聞いてくれ、〔あたたか〜い〕コーヒーをご馳走してくれた(^_-)vしかも、知ってるとは思うが、お巡りさんって、職質などの仕事を行うときは、必ず二人なんだよ。んで、もう一人の人も帰り際に「あたたか〜い」コーヒーを置いていってくれたのです。 \(●⌒∇⌒●)/昔は、お巡りさんなんて職業があるんだ?!なんて思っていた自分が恥ずかしい\(_ _。) まっ、そんな事がありました。それで、そのお巡りさんの写真を撮ろうとしたら、断られたので、停電中の我が家をご覧下さいm(_ _)m
12/1(ドヨウビ)
やって来たどぉ〜〜〜〜〜(m-_-)m恒例の『なまちち』のこぉ〜なぁ〜!! この前は、何を最後にしたか忘れてしまったから、いきなり行くどぉ〜!

【雪印 牛乳】 なんと、これは!なまちち100%だぁ〜!っていうか、成分が牛乳・・・。なんか無理矢理!?

牛のなまちちって言われても興奮する要素がないからなぁ〜(一。一;;)
ん〜。駄目だ!!いいひねり方がない!
このままじゃ、俺の夢が叶わなくなるぅ〜o(><;)o
じゃ〜今回は、俺の夢(野望)をお送りします! とりあえず、笑点のレギュラーになりたいねっ(^^ゞ やっぱり最初は、座布団運びを『山田君』と一緒にするだろう・・・。んで、笑点で一番面白くない奴の座を奪う!!それは『こゆうざ』! あいつはイマイチだねっヾ( ̄o ̄;)そんでもって、こんぺいと一緒に、ちゃっらぁ〜んって叫ぶんだぁ〜(^O^)/ まっ、今回は、納得のいかない内容だったから、次回は頑張りますm(_ _)m
11/25(ゲツヨウビ)
こんちはーっ(^O^)/昨日はライブたったよーっ(>o<)
って知ってるか(^^ゞ
どんなライブだったかっていうと・・・。ノリのライブレポートをご覧頂くとして、今回のひかコを始めたいと思います。
っとその前に、寒い中、来てくれた人達にありがとうm(_ _)mペコリ
じゃ〜続けるね!稲川 淳二が春・秋・冬に何をやっているのか?っていう話で前回は終わっちゃったんだよね?残念っ(一。一;;)まったくいい所だったのになんで終わるんだよぉ〜(´o`)
って、俺のサジ加減なんだけどね?
まっ、話を続けます(^O^)
とりあえず、春の淳二は、ぽかぽかした毎日を寝て過ごしてます。
秋の淳二は収穫の秋で、稲刈りをしています。
冬の淳二は、熊が冬眠していることをいい事に熊狩りをしています。そして、熊皮や毛皮を売って生計を立てているとかいないとか。って夏以外の淳二は以外とWildなんだ!みんな知ってた?
しかも、夏以外は山奥の洞穴に住んでて、夏になると、人里に降りてはみんなを怖がらせているんだ!結局、淳二の話が怖いんじゃなく、淳二自体が怖いんだよね\(>o<)/
ま〜、淳二の話はこれくらいにして、というよりも、もう淳二の話をするにも限界を感じている!っていうかJUNZI INAGAWAだけでひかコを2回も作り上げる俺ってすごい!
この事だけは覚えておいて欲しい!
んで、次回のひかコはっ!『ひかるなまちちの旅にでる』をお送りしまぁ〜すっ(^O^)/
11/23(ドヨウビ)
おうおうおう( ̄Д ̄;)ライブはもう明日やでぇ〜!
きばって行かねぇ〜と置いていくぜ?
なんて事はみんな分かってるよね?だから、今日もライブには全く関係のない話をしちゃいますね? 今日ね、暇だったから山形某所のLAWSONで歩いていたら、またネタを発見してしまった!

それは、【稲川淳二のすご〜く恐い話】です!

ぷっ!!

どこが恐いんじゃ?!と思い、高乳!・・・?あっ!購入!!
でっ!思った通り恐くないんだよ(´o`) でもね、やっぱり、俺は他の人とは見る目が違うんだな(・_。) 話の内容は恐くないんだよ。
でも、途中に出でくる、ジュンジュンが恐いのぉ〜\(>o<)/って、それだけかいっ!と思うべからずっ!
みんな淳二の事いつから知ってる?
たぶん物心ついた頃とか、もうだいぶ前からだよね?その間奴のトレードマークのヒゲって変わってなくない? これだけ長い間芸能界にいて、変わってない!

すんごいよね?

毎日、ヒゲの手入れとかして、ミスをしたことがないのかねぇ〜?
不思議だ!ミステリーだ!!稲川だ!!!よくわかんないけど、ただ者じゃない事は確かだ!
しかも、夏のテレビでしか見たことがない!春と秋と冬は一体何をしてるんだろう?
気になる(→o→) といった所で次回に続く・・・。
11/21(モクヨウビ)
ライブも、もう間近かっ!!
しか〜しっ(>o<)!俺にそんな事は関係な〜・・・ってすんごく関係あるじゃん!
ライブも近いのに、ぜんぜん関係のない話をしちゃいまぁ〜す!!
むふっふ(^ _ ^) この笑いで察した方は勘が鋭いっ!というよりも、実は『ひかる隠れファン』?駄目だなぁ〜(*´Д`)もっとOpenに胸を張って俺、私はひかるの大ファンですって昭和のステージに立って言わなきゃっ!!ねっ? って、いつも思うけど、俺って話しそれるよねぇ〜?
気を付けよo(^∇^)o

そんで、今回は何をテーマにするかというと、もちろんっ!【なまちち】
なんと、【グリコ マイルドカフェオーレ】を越える奴が現れたっ!!
その名もっ!【メイトー 濃厚】!!!これは凄いよ!?

俺が某所のセーブオンの中をテクテク歩いていると、デカデカと、【濃厚】!
これは、ただならぬものを感じ、見てみたら、【乳飲料】って、これまたデカデカと書いてあった!グリコでは、脇っちょにさりげなく書いてあったのにと思い、思わず遠い目をしてしまった(T-T) 20分くらいだろうか。ふっと我を取り戻し、ジーっと見つめるとっ!!なっなっなっなっなっなんとっ! 【生乳 50%使用】 すばらすい
!あっ思わずナマってしまつた!って『しまった』の『っ』までデカクなってすまった!!・・・
結局ナマっちまった(≧ヘ≦)
そう。 今みたいに自分を見失うくらいの衝撃を受けた!
しかし、これだけでは終わらない。
今回のひかコをここまで飽きずに読んだ君に告げるっ!
ぜひ、いますぐコンビニに行って、【濃厚】の原材料を見て欲しい! 原材料の一番最初に【なまちち (50%以上)】!! 決して、50%ではないのだっ!50% 以上なのだぁ〜!


・・・・・・・・・・・・?!
あっ、つい物思いにふけてしまった( ̄〜 ̄) というより、このまま物思いにふけることにする!
次回に続く・・・
11/20(スイヨウビ)
うぃ〜(^O^)/

最近、寒いから妄想がいつにも増してポンポン出てくるよ( ̄〜 ̄) ってわけで、今回の妄想を紹介するぜいo(^∇^)o

みんな【ハリーポッターと秘密の部屋】って知ってる
?ふふふっ(^^ゞってもう妄想してるよ(^〜^)聞きたい?
ん〜どーしよーかなぁかなぁ〜。
教えないと今回のコーナー終わっちゃうしなぁ〜φ(..;)

あっ! じゃ〜さ〜パソコンの前に座ってる君っ!ただ座って見てるだけじゃ眠くなるから、大きな声で「教えてぇ〜」って言ったら教えてあ・げ・るぅ〜!でも、言ってもらえなきゃ始まんないから、教ちゃう!
秘密の部屋ってどんな部屋?
ん〜気になる!!よし、みんなで考えようっ! ハリーが重い扉をと開けると...
桂サンシが「いらっしゃ〜い」って新婚さんじゃないつのっ!
はたまた、ハリーが重い扉をギーッ開けると...。ターララッ♪ラララ♪ラーララッ♪って、徹子?TETHUKO KUROYANAGI?徹子の部屋じゃん! ってな感じかな?ん〜。いまいち(一。一;;) でも、つまる、つまらないじゃないんだよ!
考える事に意義があるっ!物事は疑問から始まる!! そうだろっ!?
ニュートンが林檎が落ちるのを見て、不思議に思い、重力が発見された!
じゃ〜最近、俺がもう一つ不思議に思う事を言い残しておこう!
徹子の頭!!
団子みたいになってる所には何が入っているのかっ?
俺が思うに、ドラえもんのポケットみたいに、徹子の頭は4次元につながっているのだと思います(^O^)/