アレカヤシ (??) 

最終更新日8/31/06

株立ちするので増えますがこれは大きくなる種類なので栄養を与えすぎてはいけません。直射日光は葉焼けしますので半日陰に置きます。水が切れないようにし、葉水もまめに与えます(ハダニ対策)。


株立ちしてどんどん増えています。


(2002.5.28撮影)


2002.8.8
だいぶ充実して葉が混んできました。成長してきて2枚の羽のようだった葉が割れ始めました。ヤシの葉のようになってきました。


(2002.8.8撮影)


2002.10.4
葉先が傷んできていますので根が詰まってきたか傷んだようです。少し大きめの鉢に移し替えようかな。(大きくなってしまうのも困るけど)


(2002.10.4撮影)


2003.5.17
寒さに弱いのは分かっていたのですがやはり冬越しができずに枯らしてしまいました。


(2003.5.17撮影)


もどる


>>エアプランツを楽天市場で探す>>
>>オススメの鉢植えエアプランツ>> icon

このページへのリンクを許可します。引用・転載の場合はその旨ご連絡ください。
Copyright(C)YASUHIRO OTAKI. 2002 All Rights Reserrved.
E-mail:taki@omn.ne.jp