ドラゴンフルーツ

最終更新日8/31/06

2002.4.24
食える種蒔き図鑑の管理人よりドラゴンフルーツの種をいただきました。ドンドンでかくなるらしいので大きな鉢に植えてみました。


(左:種蒔き直後2002.4.24
撮影 右:芽が出ました。2002.4.29撮影)



(双葉が出ていますね。2002.5.5頃
撮影



どんどん成長中。2002.5.20頃撮影)



さらに成長中。2002.6.11頃撮影)



あまり変化ありませんね。2002.6.25頃撮影)


2002.8.8
ドラゴンフルーツの種をいただきました。双葉の間から棘の付いた幹が伸び始めました。


(わかりにくいけど2002.8.8撮影)


2002.9.28
徐々に大きくなってきましたが、まだまだ4センチくらいでしょうか。


2002.9.28撮影)


2002.10.4
この一株のみが成長していますね。でもまだまだおチビちゃんです。


2002.10.4撮影)


2002.12.13
大きくなったかなと思ったけど上のと比べるとあまり差がないようですね。


2002.12.13撮影)


2003.4.17
今年は一気に成長しそうですね。


2003.5.17
どうやら変化がないようです。


2003.5.17撮影)


もどる


>>エアプランツを楽天市場で探す>>
>>オススメの鉢植えエアプランツ>> icon

このページへのリンクを許可します。引用・転載の場合はその旨ご連絡ください。
Copyright(C)YASUHIRO OTAKI. 2002 All Rights Reserrved.
E-mail:taki@omn.ne.jp