ようこそpipi cityへプラザについてpipi cityのサービス
pipi cityのサービス
市民無料サービスHP開設・出店サービス利用規約

 pipi city 利用規約

pipi city利用規約
株式会社ブレインパワード(以下「弊社」といいます。)が提供する「pipi cityサービス」は、このpipi city利用規約(以下「本規約」といいます。)によって取り扱います。

【pipi city利用規約本則】

第1条(「pipi cityサービス」の種類および内容)
1 「pipi cityサービス」(以下「本サービス」といいます。)とは、
 (1)本「pipi city利用規約本則」に添付されている「個別規定:市民無料サービス」に規定する弊社が提供する無料ホームページ、電子メールサービス等、
 (2)本「pipi city利用規約本則」に添付されている「個別規定:接続サービス」に規定する弊社が提供するインターネット接続サービス、
および今後弊社が提供する各インターネットサービスをいいます。

第2条(加入者)
1 加入者とは、本規約を承諾のうえ、弊社所定の手続きに従い、前条に定める本サービスの何れかの加入を申し込み、弊社がその加入申込を承諾した方をいいます。
2 弊社は、前項の加入申込を承諾するにあたり支障があると判断した場合は、その加入申込をお断りする場合があります。

第3条(本規約の運用)
1 本規約は、本サービスをご利用いただく際の弊社と加入者との間の一切の関係に適用します。本サービスにおいて個々のサービスメニューに対する利用規定が設けられている場合、加入者は、これらの利用規定に従って利用するものとします。
2 本サービスを通じて、海外を含む他の組織、通信事業者等が提供するサービスをの利用の際は、そのサービスの利用規約等に従って利用するものとします。
3 本「pipi city利用規約本則」に添付されている個別規定は本規約の一部を構成します。本「pipi city利用規約本則」と個別規定が異なる場合は個別規定が優先するものとします。
4 弊社は、加入者に事前の通知を行うことなく、本規約を変更することがあります。本規約を変更した場合は、変更後の利用規約により本サービスを提供します。
5 加入者は、本規約のほか、弊社が必要に応じて随時行うインターネットの利用の一般的ルール等に関する指導に従うものとします。

第4条(本サービスの提供)
1 弊社は、加入者に対して本サービスを利用できる権利を許諾し、本サービスの市民ID、メールアカウント、パスワード(以下「市民ID等」といいます。)を必要に応じて発行し本サービスを提供します。
2 前項の市民ID等は、弊社が指定する形式に沿い、加入申込者が申請するものとし、それ以外の市民ID等を使用して本サービスを利用することはできません。
3 弊社は、加入者に事前の通知を行うことなく、本サービスの内容及び利用規定を追加及び改廃することがあります。
4 弊社は、本サービスに係るシステムの保守点検及び不測の事態により、加入者に事前の通知をすることなく本サービスの提供を一時停止することがあります。

第5条(市民ID等の管理)
1 加入者は、弊社が発行した市民ID等を責任をもって管理するものとし、管理不十分又は第三者の不正使用等に起因するすべての損害について責任を負うものとします。弊社が加入者に発行した市民ID等は、加入者のみが利用できるものとし、第三者の使用、譲渡、貸与、相続等はできません。
2 加入者は、自らの市民ID等が第三者によって不正に使用されたことが判明した場合は、直ちに弊社にその旨を連絡するものとします。

第6条(禁止される行為)
1 本サービスにおいて、次の各号の行為は禁止します。
 (1)他の加入者の市民ID等を不正に使用すること。
 (2)他の加入者又は第三者に迷惑、不利益等を与える行為。
 (3)本サービスの提供に支障をきたす恐れのある行為。
 (4)本サービス利用上で知り得た、弊社又は第三者に不利益をもたらす情報を漏洩する行為。
 (5)弊社及び第三者の著作権及びその他権利を侵害する行為。
 (6)誹謗、中傷、わいせつ等、公序良俗又は法令に違反する行為。
 (7)その他弊社が不適当と判断した行為
2 弊社は、前項で禁止する文書等を発見した場合は、当該加入者に通知することなくその文書等を削除することがあります。
3 加入者が第1項で禁止する行為を行った場合、その行為に関する責任は当該加入者に帰属し、弊社では一切の責任を負わないものとします。
4 加入者が第1項で禁止する行為により弊社のサービスを運用停止又はそれに近い状態に至らせた場合、加入者は、弊社がそれにより被る損害を賠償しなければなりません。

第7条(加入者に帰属するファイル管理)
 弊社は、加入者が受信する電子メール等の加入者に帰属する権利物について、弊社が定める容量を超えた場合、加入者の断りなくこれを削除することがあります。

第8条(弊社の免責)
1 弊社は、加入者が本サービス及び本サービスを通じて他のサービスを利用することにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
2 加入者が本サービス及び本サービスを通じて他のサービスを利用することにより、他の加入者又は第三者に対して損害を与えた場合、当該加入者はその損害を自己の責任と費用により解決するものとし、弊社は一切の損害について責任を負わないものとします。
3 第4条第4項又は不測の事態等の止むを得ない理由により、本サービス提供の遅延又は一時停止並びに情報の滅失又は損壊等が発生した場合も弊社は責任を負わないものとします。
4 弊社は、加入者が使用するいかなる機器及びソフトウエアについて一切の動作保証は行わないものとします。

第9条(加入者による解除)
 加入者が本サービスの契約を解除しようとする場合は、速やかに所定の手続きにより弊社へ届け出ていただくものとします。この場合、弊社は届け出を受理次第、当該契約に係る市民ID等の登録を削除し、当該契約を解除します。

第10条(弊社による解除)
 弊社は、加入者が次の各号の一に該当する場合、直ちに当該契約に係る市民ID等の登録を削除し、当該契約を解除することがあります。
 (1)申込書の記載事項に虚偽の内容があった場合。
 (2)加入者が本規約又は弊社が別に定める利用規定等に違反した場合。

第11条(変更の届出)
1 加入者は、その氏名(法人にあっては法人名とします。)、住所、その他の加入者登録内容に変更があった場合、速やかに所定の手続きにより弊社へ届け出ていただくものとします。

第12条(その他)
1 弊社は、自己の判断に基づき加入者の本サービスの利用制限を設定又は変更することができるものとします。
2 本サービスのご利用に関して、本規約、弊社が別に定める利用規定及び弊社の指導により解決できない間題が生じた楊合には、弊社と加入者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
3 本サービスのご利用に関して、弊社と加入者との間に係争が発生し、訴訟により解決する必要が生じた場合には、山形地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。



【個別規定:市民無料サービス】

第1条(市民無料サービス)
 「市民無料サービス」(以下「本サービス」といいます。)とは、弊社が提供する無料ホームページ、電子メールサービス等をいいます。

第2条(利用にあたる義務)
 加入者は、無料ホームページサービスの利用にあたり、弊社が定める形式により、広告を入れることを承諾する義務を持つものとします。



株式会社ブレインパワード
山形市宮町3-11-18
電話:023-615-6850
FAX:023-615-6851
電子メール:pipi@pipi.org




市民無料サービスHP開設・出店サービス利用規約
ようこそ プラザについて サービス


pipi cityへのお問い合わせは pipi@pipi.orgまで