日 記 2003

2003.12.16
この頃、掲示板も賑やかになり、チランジア普及委員会東北支部ができた(?)ので、寒冷地での対策が話題になってきております。仲間がいることは良いですね。まじめに更新してかないと・・。


(ジュードベイレイの花序 2003.12.16撮影)


2003.11.11
少し花序が動き出した株や子株がで始めた株があり、冬の寒さに負けないようにしたいですね。


(フックシーの子株 2003.11.11撮影)


2003.9.13
先日いろいろな種類の株を購入。涼しくなったかと思ったら暑さが復活ですね。


(イオナンタ・バンハイニンギーとファスティギアータ 2003.9.4撮影)


2003.8.24
バンデンシスがほぼ満開で香りもあります。


(2003.8.20撮影)

2003.8.16
バンデンシスがついに開花しました。しばらく咲き続けそうです。バルビシアナを新しくアップ。


(2003.8.14撮影)(2003.8.16撮影)


2003.8.6
バンデンシスに花序を発見。この頃へ変化がなくてちょっと寂しかったのでうれしいですね。


(2003.8.6撮影)(2003.8.7撮影)


2003.7.25
釣りように防水デジカメを購入したけどチランジアを撮るにはスペック不足。変化がないので成長したかなというものを撮影してみました。(青く写っていますね)


2003.6.8
アラウジェイミニマが開花しましたが、デジカメの故障で古いデジカメでの画像です。


2003.6.2
アラウジェイミニマの花序も大きくなりました。アラウジェイが開花しました(なぜか白い花ではないのですが)。


2003.5.2
ブリオイデスの種がはじけて綿毛ができ、ロリアセアの花序も大分大きくなり開花が楽しみです。


2003.4.20
イオナンタ’ドゥルイド’が花を咲かせました。


2003.4.7
ネットでお世話になっていますaki-shimaさんのお誘いでアメリカから共同購入をしました。23種も増えました。


日記2002へ 日記2004へ


>>エアプランツを楽天市場で探す>>
>>オススメの鉢植えエアプランツ>> icon

このページへのリンクを許可します。引用・転載の場合はその旨ご連絡ください。
Copyright(C)YASUHIRO OTAKI. 2002 All Rights Reserrved.
E-mail:taki@omn.ne.jp