TV番組内容

『牧場物語ミネラルタウンのなかまたち forガール 』の自宅で観れるTV番組をご案内しちゃいます。

TOP

日記開始状況(05/4/6〜06/1/21)
2年目冬17日(火)湖の鉱石場〜3年目春4日(日)畑作業中

ネタバレ攻略&説明(05/9/24更新)
日記の中で気が付いた攻略方法なんかをまとめて書くつもり。

■TV番組内容(06/2/7更新)NEW!
自宅で観れるTV番組の内容をご案内します。
 


■テレビについて 
06/2/7
テレビは自宅で観ることが出来ます。これは最初からある家具(?)で、4つのチャンネルがあり、チャンネルは十字ボタンで変更することが出来ます。
詳しくは自宅の本棚に「テレビの操作」というのがありますので見てみましょう。

上…天気予報 翌日の天気を教えてくれます。
下…ほのぼの牧場ライフ 操作方法、作物や家畜の育て方等、日々の生活に役立つ情報案内。
右…ニュース番組 季節毎のイベントや月末の収穫の注意等をしてくれます
左…バラエティー番組  日〜土まで違う番組が放送されます。

ここでは曜日毎に変わるバラエティー番組の内容をご案内致します。

○日曜日 でぃあ My ぷりんせす
 私が一番好きな番組でした。3年目春13日に34回で最終回。再放送になったので、これを期にこのTV案内をしようと思い立ったのでした…
○月曜日 <釣りどき 釣られどき> 季節毎の釣り情報。
○火曜日 『ちょーおいしい時間』 お料理対決番組。AさんとBさんの対決をなるちゃんがリポートします。 (06/3/10)


日曜日【でぃあ My ぷりんせす】

〜第1回〜

私はこの国の王女様なの。で、なんだか今日は外がいつもよりにぎやかだなぁって思っていたら、勇者様が今日、この国に戻ってきたらしいの。
この勇者様ってのは、今回北の国にいた魔王を倒しに行ってたらしいのね。
うんっ、魔王をことはその勇者様ってのはとっても強いんだろうなぁ…。
私の旦那様になる人もその勇者様のように強い人がいい。
あっ、そうか。「ように」じゃなくってほんとに勇者様と結婚してしまえばいいんだ。
魔王を倒した勇者様なら、身分不相応ってことも言われないだろうし、みなさんも祝福してくれると思うからね。
あれ?でもよく考えてみたら(よく考えなくても)わたし、勇者様のこと何も知らないのよねぇ。実は顔も見たことないしー。
まあ、魔王を倒した勇者様が帰ってきたということは、凱旋記念パーティーみたいなものもするんだろうし、そのときにお話とかしてみましょう。

…つづく

〜第2回〜

ってわけで、勇者様の凱旋記念パーティーに顔を出してみたんだけど、まぁ第一印象としてはなんか『勇者様』っていうよりも『勇者様の横にいる戦士様』って感じの筋肉むきむきな大柄のおじさまだった。
その勇者様と少しお話してみたんだけど、どうやら勇者様ってあんまり女性とお話したことがないらしくて、私のちょっとした質問にも顔を真っ赤にして、一言だけぼそりと返事をするだけなの。
なんかかわいい…
あの勇者様とだったら結婚するのも悪くないかも。
なーんて思ったりもしたんだけれど…
その前に実際にこの目で勇者様の強さを見てみたいなぁ。
何か良い方法は無いかなぁ…なんて思っちゃってたのね。

「ではこうしませんか?」


…つづく

月曜日<釣りどき 釣られどき>

【1】
みなさん釣ってますか?
釣り情報番組
「釣りどき 釣られどき」の時間です。

今週は釣り太郎さんがお休みなので、釣りに関するトピックスを紹介します。

最近、下流で1mを超えるとても大きな魚が釣れました。
この魚は「いとう」と呼ばれ 、どうやら下流のぬしのようです。
釣り上げた人は魚を使う料理の得意な人で、中でも「焼き魚」「刺身」「お寿司」が得意だそうです。
みなさんもこの人にならって、魚料理のレシピを覚えて「いとう」に挑戦してみてはいかがでしょうか?
ねらう季節は冬以外がいいようです。

それではまた次回お会いしましょう

火曜日『ちょーおいしい時間』

火曜日といえばっ!お料理対決ばんぐみ、
『ちょーおいしい時間』
このあたし、なるちゃんが、二人の作ったお料理をそれぞれ食べくらべちゃいますねっ。

今日のお題はこれですっ、
「かなりちからでーる」

ではっ、さっそく作ってもらいましょー。

Aさんの材料と調理道具は、
 材料………かなりちからでーる
      青い草
 調理道具…ミキサー

Bさんの材料と調理道具は、
あれ? なにもないよ?

とんとんとんとん… ちーん。

できたぁ!
さっそく試食しよっ!

まずはAさんから。
もにゅもにゅもにゅもにゅ…

基本にちゅーじつな作りっ、て感じですっ。

次はBさん。
…って、これ病院で買ってきたのそのまま出しているでしょ。
そりゃ売っている物だから買ってくるのは別にいいんだけど…

はんてー。
やっぱりお料理番組ってことでちゃんと作らないとね。Aさんの勝ちっ!

じゃ、またらいしゅーをお楽しみにねっ!