EYEWEAR ABE    Lens.  Recommended Eyewear Part2

●目の測定

 

■信頼の最新鋭測定機器導入!眼科処方箋でもお作り可能です!

当店で目の測定は、最新の測定機器を備えております。お客様の目的に応じた使いやすいメガネをご提供させていただきます。 メガネは使するお客様の生活環境や、用途、目的が大切でそれぞれの使用距離によって装用感が違ってきます。よく見えるメガネも大切ですが、デザインはもちろん、装用感のよいメガネをテーマに今後も販売してまいります。

 

●SUPPROT

 

■当店でお買い上げのメガネは、簡単な調整、クリーニングは無料となります。(フレームによっては有料での調整の場合がございます。パーツ交換の場合は、パーツ代のみとなります。)

 

■当店取り扱い商品で、ご購入後の修理は、メーカー及び、当店専属の工場でサポートいたします。ご使用になっていて破損・曲がり等で修理が必要な場合、当店で修理をお受けさせていただきます。メーカー保証対象品の場合、無償修理とさせていただきます。保証期間が過ぎた場合や、メーカー保障対象外の場合は、有料ですが、修理工場にてお受けさせていただきます。遠方の方は、お手数ですが弊社までお送り下さい。

 

※1.メーカー保証期間内でも、お客様自身がお直しまたは改造等されて傷や破損などが生じた場合は、メーカー及び当店保障の対象外となりますので、あらかじめご了承下さい。

※2.メーカー及び当店修理でお預かりさせていただいたフレームは、破損状況により、修理不可能な場合もございますので、ご了承ください。

 

●フィッティング 

 

■ 専用工具で歪んだフレームを矯正、見違えるほど掛けやすくなります。また、「まつ毛がレンズに当たる」「メガネが下がってくる」「耳の後ろが痛い」など、メガネ・サングラスを掛けていて気になるようなことがございましいたら、当店にご相談下さい!例えば、まつ毛が当たる場合、クリングスの高さ調整や大きめの鼻パッド取り付けなど、いろんな対応策がございます。是非ご相談下さい!

                                  
 

 

         

●OAKLEY純正レンズ

オークリー・トゥルー・デジタル レンズテクノロジー

一般的な度付レンズをハイカーブフレームに組み合わせると不要なプリズムや歪みが生じてしまい、アスリートやスポーツ愛好家がベストパフォーマンスを発揮するために必要な歪みのない広い視野を実現することができませんでした。オークリーが独自に開発したオークリー・トゥルー・デジタルはこれらの問題を見事に解決しています。

 

オークリーRX純正度付レンズ

オークリーRX純正度付レンズは高いデザイン性と機能性を兼ね備えています。クリアの度付レンズの場合、屋外で眩しさをカットすることができません。屋外では眩しさをカットする度付のカラーレンズがおすすめです。オークリーのRX純正度付レンズには豊富なカラーバリエーションが揃っており、最高の視界を約束するオークリーRX純正度付レンズの証であるオークリーロゴが刻印されています。

 

■オークリーが独自に開発したHDORレンズテクノロジーが活かされたオークリーRX純正度付レンズは、クリアでシャープな視界を実現します。耐衝撃性にも優れており、あらゆえる障害物から眼を守りながら、UV-A、UV-B、UV-C、青色光(青色光の中でも眼に有害な一部の波長のみ)を100%カットします。









●ICRX NTX

アクティブライフを快適に演出する待望のレンズ、
”ICRX NTX”登場!

 

■ICRX NTXレンズは、卓越した強度とクオリティを持つ素材、NTXポリーマーヲ採用した、度付き対応の99・9%以上UVカット サングラスレンズです。優れた耐衝撃性と歪みのない光学特性を発揮するとともに、使用状況に対応したカラーや調光機能を持ったレンズをラインナップ。スポーツやレジャーなど、あらゆるアクティブシーンでお客様にご納得いただける快適な視界を約束します。

 

今までより強度が高く、しかも歪みが少ない。
レンズ史上最強のマテリアル、NTX採用

 

■40年以上前にCR-39とポリカーボネイトが登場して以来、飛躍的な進歩を見せなかったプラスチックレンズ素材。その中でポリカーボネイトを超える耐衝撃性、軽量さ、耐久性をも持ち、CR-39と同じレベルの光学クオリティを発揮する素材として登場したのが”NTX”です。NTXは米陸軍による超軽量プロテクター開発から生まれた素材で、銃弾などの強い衝撃にもクラックが入らず、しかも歪みのない正確な視界を実現するという厳しい基準をクリアした次世代マテリアルです。

 

染料や添加剤を素材に練りこんで製造。
色落ちせず、調光レンズの製造も可能。

 

■サングラスレンズを製造する場合、カラー染料や調光のための添加剤をレンズ表面に塗布する方法が一般的ですが、ICRX NTXレンズはそれとは異なる方法を採用しています。これは特許申請中の技術によって、カラー染料や調光剤を一体製法でレンズ表面の0.9mm厚に練り込みするというもので、色むらや色抜けのない極めて高いクオリティのレンズを実現します。また、UVを99.9%以上カットしますが、UV吸収剤がレンズ素材に練り込まれたいるため半永久的にUVカット機能が持続。さらに度を付ける場合は内側の透明な部分のみを研磨するため、サングラス機能が損なわれることはありません。

 

傷に強い上に優れた耐薬品性を発揮。
日常の様々なリスクによる破損からガード。

 

■強靭さ、耐クラック性、軽量性、歪みのない光学特性を誇るNTXこうした特製により傷が付きにくい上、同時に優れた耐薬品性を発揮します。マニキュア落とし等に配合されているアセトン、消毒薬として一般的なアルコールなど、身近に存在する薬品に対しても優れた耐破損性を見せます。

 

度付レンズ加工のイノベーション”FreeFromテクノロジー”で仕上げます。

 

■100%カスタムメイドでレンズを加工いたします。

 

★ 「メガネのアベ」では、こちらの”NTX”レンズを豊富に取り扱っております。 度付・偏光・調光・累進、など充実のラインナップ!また普通のメガネフレームにお取付けも、もちろん可能です。お店にはサンプルレンズもございますので、お客様のお好みに応じてお選びいただけます。是非ご相談下さい!






 

●KATOHACHI 加藤八レンズ



★こちらの「加藤八」ブランドのレンズは、下記の膨大なカラーサンプルから、お客様のお好きなカラーをお選びいただけます。お気軽にサングラスをお作りいただけます。度付の場合は、サンプルカラーとしてオーダー可能です。詳細は是非お問い合わせ下さい!

 

CEカラー
商品概要=材質 CR-39 / 厚み2.2mm / カーブ3R / UVカット付 / ノンコート、HMC 
材質 CR-39 / 厚み2.2mm / カーブ5R / UVカット付 / ノンコート、HMC 
材質 CR-39 / 厚み2.2-1.8mm / カーブ8R-Dセンター付 / UVカット付 / ノンコート

 

レンズ全面均一カラー。オリジナルカラー32色。濃度は10〜85%と幅広く、カラーバリエーションも32色と豊富なのでお客様の様々なニーズに対応可能となっております。レンズカーブは3・5・8カーブをご用意しフレームカーブに合わせてお選び頂けます。3・5カーブレンズはハードマルチコートにも対応していますので、レンズ表面の反射を抑える事ができます。



                         
USカラー
商品概要=材質 CR-39 / 厚み2.2mm / カーブ5R / UVカット付 / ノンコート、HMC 
材質 CR-39 / 厚み2.2-1.8mm / カーブ8R-Dセンター付 / UVカット付 / ノンコート

レンズ上部のみ色付のシングルハーフタイプ。オリジナルカラー全16色。濃度は30〜85%と幅広く、年代、性別を問わずご使用頂けます。レンズカーブは5・8カーブがあり、更に5カーブはハードマルチコート付もご用意しております。特にレンズの玉型(天地幅)が大きいフレームの場合は色の濃淡が鮮明になりキレイにみえます。

OCEANカラー
商品概要=材質 CR-39 / 厚み2.2mm / カーブ5R / UVカット付 / ノンコート 
材質 CR-39 / 厚み2.2-1.8mm / カーブ8R-Dセンター付 / UVカット付 / ノンコート
      
レンズ上部と下部にそれぞれ違うカラーを組み合わせたダブルハーフタイプ。オリジナルカラー全10色。色のバリエーションは濃度の高いものを中心に個性的なカラーを多く取り揃えています。
レンズカーブは5・8カーブがあるので、フレームカーブに合わせてお選び頂けます。レンズの玉型(天地幅)が大きい高カーブフレームでは色の対比が顔をより立体的にみせる効果があります。

LIAカラー



●TALEX



■びっくりするほど目に優しい!
メガネと同じようにサングラスでも大切なのは、レンズです。いま、かけがえのないあなたの目のために出来ることがあります。それは”雑光”をカットし、澄み切った、ここちいい光景に変えること。

 

■「ザ・レンズTALEX」のカラーバリエーションにはすべて意味があります。「ザ・レンズTALEX」」では、四季の美しい日本の国で、あばたが過ごしたいライフスタイルに適したレンズカラー19色を5グループに分けてご用意しています。

 

「メガネのアベ」では、こちらの「ザ・レンズTALEX」のサンプルレンズをご用意しております。目に優しい偏光レンズを是非体感して下さい!もちろん度付にも対応しておりますので、お気軽にご相談下さい!









 

Kodak フィルターレンズ (偏光レンズ)
     



★最先端!次世代型偏光レンズ「Ppla Max Pro」登場!

色の感じ方は年齢や環境の変化などで気づかないうち徐々に変わってきます。
■PolaMaxの偏光機能による、光の乱反射を抑えて見たいものを見kる技術。
■NeoContrastの波長コントロール技術により色彩感度を向上させる技術。
■COMLETE UVのHEV高エネルギー波長域を抑制することで目への経年ダメージを抑制する技術。
「PolaMax Pro」は、この3つの要素を融合させ完成した偏光レンズです。
従来の偏光レンズの上をいくコントラスト感と、未だかつて体感したことのない視界を得られる唯一の偏光レンズ、それが「 PolaMax Pro」です。

■キズに強いPPコート(パワープロテクトコート)標準装備!















●TSL SUPPORT LENS

■10代・20代・30代のあなたに。スマホ・パソコン世代の新常識!「サポートレンズ」登場!
「本を読んでいるときや、パソコン・スマホを見ていたら目が疲れる・・・」などございましたら近用サポートレンズがおすすめ!遠くはもちろん、近くも快適に使えるようにちょっとだけ近用をアシスト。近両用のようなクラクラ感もなく快適にお使いいただけると思います。スマホを手放せない若い方におすすめです!
当店ではお試し用のレンズを揃えています。この快適さを実感してください!

●伊藤光学 menimo

次世代のレンズ、HEV「High Energy Visible light:高エネルギー可視光線」カットレンズ登場!
HEVとはパソコンのディスプレイなどのデジタル機器に多く含まれている380nm〜530nm高エネルギー可視光線のことを言います。こちらのレンズ、商品名「メニモ」は紫外線99%カットはもちろん、HEVの波長の中でも影響が強いと言われている380nm〜420nmの領域を平均約88%カットしています。透明度を犠牲にすることなくHEVとUVを効果的にカットすることを実現した新しいレンズです。

「EYEWEAR ABE」に是非お越しくださいませ!








 

SUPPORT




●サポート

■当店取り扱い商品で、ご購入後の修理は、メーカー及び、当店専属の工場でサポートいたします。

■当店でお買い上げのメガネの調整、クリーニングは無料で行っています。
※パーツ交換等が見つかりましたら、料金が発生することがございます。

■年に数回、「アイウェアメンテナンス教室」を開催しております。毎日お使いのメガネ・サングラスを長持ちさせるコツを伝授!超音波洗浄はもちろん、メガネのシャンプーでスッキリキレイに!また、専用工具で歪んだフレームを矯正、見違えるほど掛けやすくなります。

■当店以外でお買い上げのメガネ・サングラスも、お気軽にお持ち下さい。

※破損状況によっては、お受け出来ない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

SHOP


山形駅方面から「七日町通り」を北進(一方通行)しますと、「az七日町」ビル正面が左側に見えてきます。駐車場の入口はこの裏側になります。
★「az七日町」前の、この道路で「山形花笠まつり」のパレードが行われます。この期間は、多くの観光客の皆様にご来店いただいております。

「az七日町」ビル真正面からの外観です。3Fまでは、民間の店舗が入っています。4Fより上には、山形市中央公民館や、600人収容の多目的ホールが入っていています。

「az七日町」ビル正面入り口歩道には、LED看板を設置しています。歩道を歩いていると、遠くからでも確認できます。

次に、地下駐車場の入口のある「az七日町」ビル裏通りになります。一方通行ですのでご注意ください。南進のみです。緑色のアズ看板が見えてきます。
こちら裏通りには、山形市立病院済生館があり、タクシー乗り場も充実しています。

「az七日町」ビル裏通りにある、西側入口となります。正面入口の真裏となります。

こちらが「az七日町」ビル裏通りにある「地下駐車場」入口です。西側入口の南隣りが駐車場出入口となります。

「az七日町」地下駐車場正面出入り口です。ここからお入りください。尚、地下駐車場から当店には、エレベーターで、3Fに直接お越しいただけます。雨の日でも濡れず快適です。

↑正面から見た店内の様子。広々した店内に、オレンジ系のやさしいLED照明。ゆったりした気分でアイウェア選びをお楽しみいただけます!
 
 
 
 
 
 




■県内の方なら皆さんご存知、山形市七日町商店街にある「アズ七日町」ビル3Fにあります。
ビルに面する「七日町通り」は、東北の夏祭り「山形花笠祭り」が行われます。

■山形駅からのアクセスも簡単、徒歩15分、バスは、山形駅から市内巡回100円バスが出ております。お乗りいただいたら、「七日町」のバス停でお降りいただいてすぐです。山形市の中心部を巡回してますので、乗り過ごしてもまた戻って来ますので安心です。






お車でお越しのお客様は、下記の駐車場をご利用ください。

■お買い上げ
¥2.000以上で1時間無料

「アズ七日町ビル」地下駐車場
快適!車から降りても、雨に濡れずにお越しいただけます!(当店が入店しているビルの駐車場です。)

※駐車場入口は、「アズ七日町ビル」の裏側にございます。(ビルの西側裏通り、済生館病院入口側の通り


■中心街共通駐車サービス券・お買い上げ¥2.000以上で1時間無料

(下記の駐車場共通で使えます。)

 

●N−GATE駐車場

●TAN6駐車場

●アズ駐車場

●山形市中央駐車場

●栄玉堂 駐車場

●山形県営駐車場

●リパーク山形七日町大通り

●七日町パーキングプラザ2

●山形市香澄駐車場

●山形市大手町駐車場

●ニーズビルパーキング

●霞城セントラルパーキング

一部支払いが生じる駐車場

 

●山形市済生館前駐車場

●ヨシダパーキング

●山形駅東口交通センター駐車場





宮城・岩手・青森方面の皆様は、仙台駅から仙山線を、またバスをご利用の場合は、山形〜仙台間の高速バス(約60分)をご利用頂くと便利です。
高速道路をご利用の場合、東北自動車道を福島県側に南下、村田JCTから山形自動車道(山形蔵王IC出口)をご利用いただくと便利です。
また一般道は、国道286号線で山形市内へ、国道48号線は天童市から山形市内へお越しいただけます

関東・福島方面の皆様は、山形新幹線・JR奥羽本線をご利用いただくと便利です。お車の場合、東北中央自動車道(山形中央IC出口)をご利用いただくと便利です。
宮城県経由の場合、東北自動車道村田JCTから山形自動車道でのアクセス(山形蔵王IC出口)が便利です。

秋田方面の皆様は、JR奥羽本線山形駅でお降りください。お車の場合は、国道13号線で山形県に入っていただいて、東北中央道をお使いいただきまして山形市にお越しください。





名称 メガネのアベ(EYEWEAR ABE)

 

住所: 〒990−0042

山形市七日町1丁目2−39「AZ七日町」 3F

 

●お客様用連絡先

TEL:023−632−4155

FAX:023−632−4156

mail:meganeya@pipi.org

営業時間:10:00〜19:00

定休日:不定休

 

社長・管理責任者: 阿部治彦

ホームページ製作: 担当 イズミ