2月・3月分   4月分
5月分


6/30 祝! 10000HIT〜♪

 なのに、踏んでも何もないワケか?
「いや、だってリクエスト受け付けても絵心ないしさぁ〜。
 こういう時、画力レベルの無さが悔しいねぇ…」
 そーいう問題じゃなくて、誠意というか何と言うか、ないのか?
「最前線に移動させといて、司令を森に押しつけた善行よりマシさ」
 浮気(?)騒動で気まずい雰囲気になって、
ブータ(猫)相手に「男女関係について」相談するヤツよりマシだろ。
「『にゃーにゃにゃにゃ』と、アドバイスをくれたぞ?」
昼飯に誘ったり(猫を)、マタタビを貢いでなつかせたんだっけか。

 原さんが徹夜でスピリットオブサムライの整備をしてくれた。
これ以上仲良くなると……刺される!!!



6/29 逸らせない瞳で ずっと

 「プレイすれば無駄死にするだけだって、何でわからないんだーッ!!」
 Z.O.Eのバリアやガンダムシールドが無いのである。
いわゆる「右!? いや、正面か!」「見える!」「当たりはしない!」
をやらないと、敵の攻撃でポコポコダメージが減っていく。
序盤では、基本的にオーラ斬り(違)でしか敵は倒せないし。
ただ、実用性はあまり無いけど、カタナが買いたい。
とにかく、むしょ〜に。
100機斬りがなんか面白い。これで資金が稼げるのもいい感じだ。
3面、マップが見にくくて困った。ひたすらザコから逃げないと、
ボス戦の前に瀕死になるし(笑)
ゲーム内容は、Z.O.Eとガンダムを足して二で割ったような感じ。

対戦モードでは、自機では全然勝てない。相手ハイパーモード使うし。

・本日の購入物・
いきなりフルメタル・パニック 2巻
魔法戦士リウイ 〜紅炎のバスタード〜 3巻

新ロードス島戦記2巻を読み終えた。さぁ、今年中に続刊は出るのか(笑)



6/28 地獄に最も近い男 第3話

 「二つ目の命題はクリアしたようだな。
  これで、発言力はクリアだ。続いて、第三の命題が届いてるぜ?」
命題:月曜13時00分までに、日本社会研究・環境論の
   資料添付レポートを作成・完成させないと、即、死亡


「ちょっと待てよ〜〜月曜4限には〜〜レジメ(レポートの原料)発表だぞ!」
「やるっきゃねーだろうが」


つづく?

・本日の購入物・
新世紀GPXサイバーフォーミュラーSAGA
MADARA青 5巻
リヴァイアサン 4巻
あと一つは……お察し下さい(笑)



6/27 じぇいふぇにっくすかったらあすのばいとしぬな

 明日夜勤バイトだから、今日は早く寝たかったんだけどね。
 情報文化論のグループレポートね。うん、そうなの。
締め切り木曜の昼なのに、水曜の夕方に、
「前の資料は間違いナリよ。これちゃんとしたヤツ」と。
ワイール! ティアリングする暇ないよー♪
日本社会研究環境論のレポートも締め切り迫ってるのに…。

 美人で有名なクラス委員の山田さんが、昔 原野商法でダマされて
買った土地から温泉が出て、鞄から札束が溢れるほどの大金持ちに!?
ヒロインのお父さんは、先週から…長い夏休みなのに(笑)


「紫骸城事件」を読み終えた。こういうの、わりと好き。



6/26 地獄に最も近い男 第2話

 「よう、どうやら一つ目の命題はクリアしたようだな。イカサマ込みだが。
  これで、応用力はクリアだ。さて、第二の命題が届いてるぜ?」
命題:木曜11時00分までに、情報文化各論の
   グループ発表用の分析資料を作成・完成させないと、即、死亡

CM:日テレのバーチャルアナ、いつまでいると思う?

「無理だよ〜〜〜〜明日ドイツ語だし〜〜分析なんて苦手だし〜〜」
「お前がやんなきゃ、グループが迷惑かかるんだぞ? フォル〜?」
「分かってるよぉ〜〜やりゃ〜いいんだろぉ、やりゃあ……」

つづく?

「小さな濃いメロディ」と「ランブル・フィッシュ」を読み終えた。



6/25 地獄に最も近い男

 「俺の名は悲側喜世死。天使だ」
命題:火曜13時20分までに、ラテン語の予習を
   教科書2ページ分まるまるやっておかないと
   (テスト受けさせてくれない→単位落ちる)即、死亡

「無理だよ〜〜〜〜眠いし〜〜予習2時間は最低でもかかるしィ」
「おぅ、やる前から諦めんなよ。たかだか外国語3回落としたくらいで」
「だから無理なんだァァァァァァ!!!!!!!」

つづく?



6/24 30歳前で閣下と呼ばれればもう十分だよ

Talk ヤン=ウェンリー
みんな、国家のため、勝利のためなんかじゃなく、
自分自身が生き延びるためにがんばってくれ。
民主主義国家の軍人は民間人を守るために
存在していると私は信じている…

 という訳で、短編の艦隊戦シナリオ「イゼルローン要塞攻防戦」をやる。
ヤン艦隊の強さは、精神コマンドの多さかも(笑)
パトリチェフの気合、ユリアンの加速、ヤンで覚醒、狙撃。
生体兵器クラーリンはトゥールハンマーの射程におびき寄せて、一気に撃破。
その隙に、ヤン艦隊で下方から回り込み、オグマ艦隊を撃破。
……そして。
 ヤン「キエサルヒマ要塞を奪回するまでは…」奪回、奪回……
すいません、ヤン提督ぅぅぅぅぅ。
 私のせいで、退役チャンスが伸びてしまいましたぁぁぁぁ。

(……レポートはやんなくていいの?)
(まぁ、いいじゃん)
(……………………いいのか、それで?)



6/23 サン♪ 惨! 散! 爽やかサン死にー♪

 クライスをレベル20でコマンドナイトに。 
馬から降りても守備力13はいい感じ。ホームズより低いが。
次はサンを上げてみよう〜♪ 闘技場で戦いまくり…
相手:斧戦士
「ポールアクス……騎兵に対して攻撃力2倍」
!?
ザシュ!(一撃)
「お母様……会いたい……」(BGM:死亡のテーマ)
WOOOOOOOOOOO!!!
 次こそッ! というわけでやり直す。
力が今一つだが、転職後のクライスの守備力は13。よしよし。
で、サンである。順調に能力上昇。素質も覚えた。
HP20あれば(最大21)大丈夫。ヤバくなればやめるし。
相手:魔道士
「ボルガノン……命中率は低いが高威力の魔法」
ボシュ!(一撃)
「お母様……会いたい……」(BGM:死亡のテーマ)
WOOOOOOOOOOO!!!

「リュナン様のもとで死ねないのが、唯一の心残りか……」(BGM:死亡のテーマ)
クライスだってそりゃ死にたくなるよ(いや、関係ないだろう)



6/22 夢か現か幻か

 常時接続が出来たっぽいんよ。
どうも、感覚が鈍るというか、何と言うか。
とりあえず、アップロードの速度が速くなったのは驚愕。

 ……それにしても、徹夜明けに書くもんじゃないな〜と、
冷静になって見るといつも思う。
何と言うか、集めた牛乳キャップを10年後に見つけるような感じか。
 認めたくないものだな。眠さ故の過ちというモノを……



6/21 わらわの眠りを妨げるのは誰じゃ〜(エジプト風に)

 何と言うか、日記か? これ? 意識が朦朧としてる。
ジンジャーでもガーリックでもなく。
わからない?
ん〜〜〜? フハーッ! 睡魔ーよ!
FFXを見て、キャプテン翼を思い出してはダメダメ〜
いつか決めるぜ稲妻シュゥ〜ト♪ という歌がある。
実際は、日向の雷獣シュートが正解だったね〜。



6/20 フォルさ〜んはゆっかい犯だなぁ〜♪

 マキコでございます。
 まったく、せっかく日本に帰ってきたんでございますのに、
ムネオさんのしつこさにはホトホト困り果ててるしだいでございますの。
わたくし、このような議論には何ら意味がないと思ったのですが。
次回のフォルさんは
「フォル、課題を捏造する」
「オノ、ついにオランダか頑張って☆」
「エリシャ、成長率の悪さに二軍落ちの危機」
の三本でございますことよ。

ジャンケン、ポンズコォォ!
あのメダルジャンケンゲームに負けた時、悪意のオーラを感じる。



6/19 ふもふもふもふも

 今日は眠かった。ドイツ語はやる気が出るからいいが、
その前の心理学の基礎、つまらん、眠い、だるい。いきぢごく。

 帰ってから、SRCシナリオをちょっと作り、テストしようとして…
某シナリオのセーブデータフォルダが開かれてたんで、クリック。
気付いたら制覇してた(笑) なんかハマッたっぽい。
こういう、ギャグあり、シリアスあり、いい話ありな話っていいよね。
FSSを読み返したくなってきたなぁ……。
「零式」ってのを本気で情報収集してみようかな。

カレーうどんに1750円払う気にはなれまへんで。
ニュースステーションのトップニュースの調査の課題……
赤星のサヨナラヒットに感動した、とでも書けばいいのか?
(何か、生中継で阪神×巨人やってたんよ、ニュースステーション)

・今日のティアリング・
手付かず



6/18 ひねくれ物のレクイエム

 PCの電源コードがひねくれてんの、いやねじれてんのか。
で、「接触不良を起こしたら大変だ。直しておこう」
捻れていた部分をゆっくり直していきました。

 そして学校に持っていってPCをつけてると、
「URYYYYYYYYYYY!!!」
とPCから悲鳴?が聞こえた(幻聴かもしんない)
電源を付けてるのに、内蔵電源仕様に!?
そう、ねじれを直した所、何か接触不良でコードが死にました。
コンセントに差しても充電できません。泣きそうです。

 手術(それっぽい場所を探し、折ったり固定したりする。ファミコン時代は、
このような手術でACアダプター?(電源)をしつこく使ってた)の甲斐なく、
電源コードは喜びの野へ旅立ってしまいました。

父上のPCその2の予備コードの移植に成功し、コードの長さは縮まったものの、
1万円以上払って新品のを買う危機だけは回避されましたとさ。

・今日のティアリング・
クライス君日記(笑) こまめに盲目の少女レティーナに会いに行く。
色々な品物を貢ぎ続けた甲斐がありました(笑)
エリシャが2レベル連続上昇せず。その前も一つだけ。成長率マルジュ以下。
盗賊親分、髭面のメルヘン。弱い上、味方の3マス以内に近づくと、
味方の命中と回避を50%下げるナイスガイ。強盗スキルがいいんで、何とか使いたい。
しかし、攻撃が当たらなすぎ(T_T)



6/17 T・S・Jに行って来ました(幻覚)

 一応言っておくと、トラウマ・スタジオ・ジャパンね。
 や〜アトラクションが凄かった。流星拳や百烈拳、編集部の人とか、
ジュラ紀のジャ○プキャラに襲われ続けましたよ。
羽美ちゃんのデス・ウォーターワールドは混んでて行けませんでした。
というわけで、改蔵12巻。トラウマウォーカーもわりと好き(10ページあった)
天使と改蔵はともかく、GTOは惰性気味、烈火は惰性かも? う〜ん。
聖闘士は格闘物にありがちなダラダラ続く感じがしなくて素敵(笑)
死んでそうで死んでない、これジョーシキ。

・今日のティアリング・
メルがようやくサンダーソードを使えるようになった。
6レベルも武器レベル上がらず終いだったんで、やれやれな感じ。
アマンダラ=カマンダラ氏は黒幕だった。
よくもネタバレしてくれたなッ!!
○○○が○○するのは知ってたが、○だとは思ってなかったよ!!!!
どうしてくれようかッ! 
キョーッ!!!



6/16 信じる者は馬鹿を見る……

 これ、ティアリング・サーガの常識〜♪ 現在11話で死んだので、遭遇戦に逃避。
 とりあえず、1マップ最低5回のリセットは当たり前になってきてますが、
シゲンがいい感じに裏切ってくれますわ。
 DPS編集部では五つ星評価の彼ですが、盗賊相手に、
攻撃を仕掛ければ1回目を必ず外し、反撃を必ず受けてくれます。
道幅が狭い盗賊の洞窟では、敵が倒せないと、増援で道が塞がれます。
弓兵の攻撃も心地よいほどに避けません。斧戦士でも2回に1回は避けるのに。
何者ですか? あなたわ。遭遇戦で一回も出さなかったので、復讐ですか?
遠距離攻撃出来るのはホームズだけだし。あぁ、ゼノを外してクライスやヴェガを出そうかな。

 そんな感じで遭遇戦ばかりやる。メルがいっこうにサンダーソードを使えるようにならない。 
すでにレベル12だってのに。まいったな。武器レベルとか含め、全然上がらない。 
レベル上限が高いせいか、主人公クラスでもステータスが一つも上がらない、なんて事もある。
上昇率に激しい差が感じられないため(多少はあるものの)、
紋章の謎より全体的に使えるようになっている、と善意的解釈も可能だが……

 ちょっぴり殺意湧くこともしばしば(^o^)



6/15 ジーク……サーシャを守ってあげてね

 ティアリングだけど、紋章の謎的に能力値を見て、いまんとこ問題ないですよ。

 暗黒の騎士ジークが強いのです。
 力22、技・素早さ20、守備力21、魔力15、幸運11、武器レベル19
HPは43あるし。レベル23あるし、最高に強い。強すぎて困るくらい(笑)

 リュナン公子もなかなか強いのです。
 力14、技10、技16、守備力8、魔力2、幸運6、武器レベル8、
HP30のレベル14。ジークと比べるとあれだが、これでも相当強いです。

 サーシャ王女が弱いのです。
 力3、技6、素早さ7、守備力2、魔力4、幸運9、武器レベル8、
HP21のレベル7。リュナンと違って戦闘スキルノッスィングだし。

 民兵のナロン君は標準レベルの強さ。 
 力9、技6、素早さ6、守備力6、魔力1、幸運9、武器レベル8、
HP28のレベル10。こいつは伸びるぜぃ。
 
 現在、第9話。ジャヌーラでプラムを殺されたのでやり直す。
 計算間違いしてたんよ。魔法防御=魔力ではなく、魔法防御=魔力/2 だった。
 


6/14 風邪の伝説 ハナドゥ

 バイト終え、寝て、起きて、雨の中、学校へ。 
どうも、雨がクリティカルだったらしく、風邪をひいた模様。
馬鹿なッ! このフォルがッ! 
鼻が出るッ! 喉もだッ!

URYYYYYYYYYYYY!!
というわけで、0時頃に力尽きて灰になったそうな……



6/13 脳みそ足りなかったンと違うのーーーッ!!!

 第7話である。血みどろ伯爵である。合計ターン数100越えたのである。
サーシャ王女に支援効果3人付けて、闘技場へ。
魔道士は守備力低いし、命中もそこそこだ。イケる! イケる!
ボルガノン(いわゆるメラゾーマか)持ってた。サーシャのHP19。
相手の魔法攻撃力20。こっち魔法防御力1。
HP全開から即死。というか、試合開始直後にキャンセル出来ないなんて詐欺だ。
詐欺だ。詐欺だ。詐欺だ。詐欺だ。詐欺だ。詐欺だ。
他にも、説得ユニットである聖騎士ロジャーを、ジークが反撃の必殺で殺したなぁ。

マルジュがガトリングボウの攻撃4回全部直撃喰らって死んだっけ。アハ☆

7話までのプレイ時間、3時間12分。7話のみのプレイ時間、推定4時間。どうなん?
記憶の杖を使いたい誘惑が。けどそうすると、今までの時間が無駄無駄に。
さすがリセットゲー。久々だよ、これだけ私にリセットを押させたゲームわ。



6/12 超斧伝説リアル版

 バーツなのである。
第7話で初登場の闘技場ですわ。
ヴェガをレベル7から12まで上げた後、
ティアリングのAX−MENことバーツを放り込む。
大量の支援効果を受けて、レベルが4から12まで上がる。
そして……司祭のウインドが、何故、あの時だけ先制攻撃をー!?
さよなら40ターン。
 ナロンも、ウインドの2回攻撃で1ターンに30ダメージ受けて死んだ。
さらば23ターン。

紋章の謎での72ターン目の惨劇を思い出しました(ロシェが銀の剣の勇者に……)

敵? んなもん、ざつぎょよ、ざつぎょ!!

ひっくり返すちゃぶ台があればなあ(相当ご立腹のご様子)

教訓:
ジャン!(※電子風)
ホームズ編があるんだから、闘技場はほどほどにね☆

※電子…わかんない人は東京電力に電話しよう。



6/11 リング・オブ・メビウス

地球へのアクシズ落とし中。
アムロ  「シャア!」
シャア  「私はお前と違ってパイロットだけをやっているわけにはいかん!」
セシリー 「あの人の目指しているものは…鉄下面とは違う…
      だけど、だけど、そのための行為は同じ!」
シーブック「セシリー……。大尉! そんなのはエゴに過ぎない! 地球は!」
シャア  「…地球は人間のエゴ全部を飲み込めやしない…!」 
アムロ  「人間の知恵はそんなもんだって乗り越えられる!」
シャア  「ならば今すぐ、愚民どもに叡智を授けて見せろっ…!」
???  「まていっ!」(ここで音楽が変わる)
クェス  「なに!?」
ギュネイ 「なんだ!?」
シャア  「!」
???  「過ちに気付き、そして過ちを省みることは、
       新しい地平を切り開く力となるだろう。
       だが、そのために失うものの重さを忘れてはならぬ…
       人、それを戒めという…!」
クェス  「だ、誰よっ!」
ロム   「お前達に名乗る名前はない…!」
     (黒い人影が徐々に明らかに。腕組みロム兄さん登場、曲が転調する)

最後までロム兄さん、登場シーン格好良さすぎ!
(飛影とダンガイオーも同時に来たけど)
というわけで(どういうわけよ)、コンパクト2をクリアしました。
覚醒して、奇跡のサイキック斬を二発たたき込むだけでした。
 ……これで、東京魔人学園符呪法録へ移行できるぞ、と。



6/10 溺死の大多数は風呂場 

 うっかり眠ってしまったよ。21時頃から。
ああ、ラテン語の勉強してないやーハハハー
 どーするかなー、もお。

 なんかスーパーロボットが欲しいなぁ。 
いや、スーパー酎ハイで当たるんですわ(笑)
 
 現実から逃げ続けてるナリよ〜♪



6/9 ○ルシエ、泣いて小野を斬る?

 小野を下げちゃいかんだろう、と思った。
 川口はスーパーグレートゴールキーパーだ。(ループ系には弱いのか)
 ヒデ〜〜〜〜。
 そんな感じでした。
 ある意味、予想通りだったのが逆に悔しい。

 今日はシナリオを構造改革に対応させつつ、加筆修正してた。
レポートは? レポートは? レポートは? そんな幻聴が脳裏に。



6/8 あなたも…選ばれなかったのね…

 ようやく、ノイ・レジセイアを撃破ー!(SRWコンパクト2)
奇跡のリボルビングバンカーでとどめ。ラストでバイオセンサー大活躍(笑)
 スタッフロール後、クワトロ大尉(=サングラス版シャア)が軍を離脱し、敵に。
地球に宇宙要塞アクシズを落として核の冬が来そうな感じで止めるぞ、と。

今日は、SRCの構造改革対応作業とか、シナリオとか、色々作ったりしてた。
 まぁ……起きたのが17時なんだけどね。



6/8 コンビニ店の店員 

 コンビニ店の店員 蓄えた貯金は枯れ果て
 仕事増えた過労 店長理不尽言いつけ残し去る

 働く人々 やる気ない店で  
 フォルさんも黙って 奇術めき働く

 コンビニの壁に 並べられた段ボール 
 私は朝まで 死んだように働く
 
 仕事が終わらない 終わりも見えない 
 我ら雇い コキ使う店長

 コンビニ店の店員 人は踊り疲れた人形
 レジに立つ店員 店長仕掛けの罠は
 どこまで増えてゆく
  
 関東ローカルだから元ネタほとんど謎だねぇ。



6/7 お店を革命する力を!!

 お菓子の納品時刻が急に変わった。相方が早く帰る。どうなるのか。
  
〜旧体制〜
22:00 準夜勤(相方)が仕事開始、お菓子到着。 
23:00 フォルさん仕事開始、お菓子検品、相方が全て終えてくれた。
0:00  乳製品とかが来る。相方にレジとお菓子を任せて、乳製品の品出しをする。
1:00  お菓子を高速で値付け、品出し9割終わる。明日発売の本が到着。
1:30  相方が返本チェック、新本を棚に並べ終え、準夜勤が勤務終了。
2:00  相方が本とかやってくれたので、掃除とか、その他全て終わる。
2:05  ファミ通、ザ・プレ、週間少年マガジンを読み始める。
3:00  パン屋が来る。パンを並べる。 
3:40  冷凍弁当が来る。 
4:10  2便(おにぎりやらサンドイッチ)やらが、ようやく到着。
5:00  余裕で2便を終え、本も気楽に読み終わる。
6:00  銀河英雄伝説外伝を読んでたけど、客が来だすので、真面目に。
7:00  のほほ〜んと勤務終了

〜新体制〜
22:00 準夜勤(相方)が仕事開始。レジ以外やる事なし。 
23:00 フォルさん仕事開始。レジ以外やる事なし。
0:00  1便(乳製品とか)が来る。やる事がないので相方さんと一緒にやる。
1:00  準夜勤が勤務終了。客が多くて、準夜勤がいる間に掃除なんて無理!!
1:05  本が到着。なんか少ない日は2束とかなのに、11束って何?(1束10冊強くらい) 
1:50  立ち読み客が多く、掃除すらままならない。本も客が邪魔をする。
2:00  お菓子とかジュースとかが納品。素敵な多さ。
2:40  掃除と本の品出しを終了。
2:45  お菓子を一品ずつ検品機で入荷したかチェックしていく。その後、値付け。
3:00  パン屋が来る。パンを並べるしかない…。
3:40  冷凍弁当が来やがった。
4:10  2便(おにぎりやらサンドイッチ)やらが襲いかかってくる。
4:40  お菓子の入った箱や段ボールにゲンナリ。
7:00  勤務終了 どっと疲れる

いや、前が楽すぎただけってのは分かるけど…差が…(^^;



6/6 柿・覚えていますか?

 覚えていますか 柿とチョコが触れ合ったとき
 
 JCマート最高!!!!
 新種の柿の種チョコを発見!
 その意気だよ! コンビニエンス!
これこそが柿の種チョコ!
至福の時!!
 
ヤック・デカルチャー!!



6/5 ランの手鏡

 取り忘れたーーーーーーーーー!!!
 また、第2話をやり直しかーーーーーー!!!!!
 ちっきしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
 DPSの付録を見てやったのにィィィィィィィン!!!!!
 ティアリングゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!
 やっぱ面白ぇわ。3回斬られたら、まず死ぬところとか(笑)

 ラテン語の授業にて、先生から「もって3週間」という有り難いお言葉を受ける。
 教科書を持っていった初めての授業が5回目なのが、そもそも問題なのか(笑)
(教科書しか使わない授業なので、教科書ないと般若心教の念仏と変わらない)



6/4 罪と罰

 1限でのレポート提出に成功したフォルは、2限の空きを利用し、
3・4限始まる前に、明日のラテン語の教科書を買うため、池袋へ向かった。
そして、最大の本屋と呼ばれる所にてフォルは発見してしまった。 
 漫画版銀河英雄伝説、11巻を!
 分かっていたけど涙ぐむ(T_T) くふぅ。
 グローランサーの攻略本も発見! 即、購入!
 ふと、目をやると「ペルソナ〜罪と罰〜」なる文字が目に入る。
 美少年がマリオネットのように吊されて、背景が仮面と黒薔薇(笑)
買うだろ、それわ(待てぃ)
 1・2巻を問答無用で購入。いや、女神転生系好きだし。
2巻目で「罪」が明らかになって、面白くなっていく感じ?
1巻は格闘っぽいというか、ストーリーの進むのが遅かったけど(笑)
集英社コミックスだけど、絵がそれっぽい(笑)ペルソナとか。
 ついでにラテン語の教科書を買い、そのまま帰宅しましたとさ。

問1.上記の文章はおかしな部分があります。どこですか?(20点)



6/3 ウルルン紀行はレベル30になると電波少年に進化する

 レッサーパンダがいい感じ。
というわけで、今日は16時に起きました。

 今日もシナリオ4話を作る。44kbで落ち着いたかな。(TOT5月分は30kbよ)
 本体の機能変更で、1話が激烈難しくなってたので、
敵のランクを大幅に下げてみた。ついでに注意書きも追加。

 エホヴァのレポート仕上げよう。運が良ければ月曜に出せるはず?
(締め切りは先週の木曜っていう説があるけどねぇ〜)



6/2 生きることは痛みを知ること

 コッペリアの棺 流れる涙はもう枯れ果て
 血に飢えた孤独 死は天使の和毛(にこげ)の匂いをさせて舞う

 黒い太陽が 沈まぬ街で  
 誰もが黙って 奇術めき働く

 金属の壁に 囚われた部屋 
 私は朝まで 死んだように眠る
 
 あなたが 見えない この眼は 見えない 
 我ら造りたまいし神

 コッペリアの棺 人は踊り疲れた人形
 祭壇の羊 機械仕掛けの夢は
 どこに向かってゆく


 ……というワケで、グロ−ランサーのサントラ(買ったんかぃ!)と一緒に、 
買ってしまったわけで、個人のページだから問題なかろう、というか黙認だろう(笑)
注意されたら即行消しますが。はい。
 
 三雲岳斗氏の新作が二つとも店頭に。ゲヘナがもう出てるとわ。
とりあえず、被疑者を確保ォォォ!!
銀英伝コミックス11巻は無かった。1〜4巻の表紙が変わってた。
再販の布石か!? デザインを買えて、再販するのだな、徳間! 
……そうだといいなぁ、なんて思いつつ、今日もシナリオを作るのでした。



6/1 ブルーデスティニー

 カオスの魂はアガルタの魔によって冒された。
 愛する者の手で七度殺され、その汚れを浄化せぬ限り、
 やがて狂気がその男を滅ぼすだろう

 何だか「MADARA青」が面白いのです。漫画的にも。
そんなわけで、5巻に続いてるそうですな。こんだけ分厚い本が、
5巻続いてるって事で、ある意味本編(マダラが出てるヤツ)より濃い。
絵が綺麗で読みやすい事もあるけど。
 何だかゲド=ユダヤが主役のような気がしてきますなぁ。
 
 そんなこんなで、シナリオ4話目を作る。
 戦闘パートで25kbになってしもうた。
プロローグとエピローグのアドベンチャーパートを作ると、
下手したら40kb越えるかも(-_-; 現在、32kb。メモ帳では開けません。
 
サンクスで午後の紅茶を買ったら、税込み123円だった。
知らなかったけど割引対象商品だった。ちょっぴり幸せな感じ。
 







戻りたくなったら
迷わす押せ!