2月・3月分   4月分   5月分   6月分  

7/31 わからない……わからないな……(色々と)

 今日はお暑うございました。
 どうでもいいけど、最近『バイオ』ブームですか?
何だか、連続魔法な感じで送られてきました(笑)
最初のは、発信元は日本人(ローマ字)で、
内容は英語で「アドバイスおくれ」と添付ファイル付き。
題名が文字化けしてたので、バニシングバスター。
二通目は添付ファイルのみ。
問答無用でファイナルバーストしておいた。

……迂闊な開封は死に繋がる……
最初のはかなり迷ったけど、某所で「ウィルス」と判明。
レスしてないけど、実は相当驚いていました(^^;

どうでもいけど、リュシフェルの新曲は随分爽やか風やなぁ…
(これを書いてる時間、ちょうどTVでやってた)

・今日のFFX・
電源つけるも、コントローラー触らず(笑)

・今日のSRC・
 何故か、ワイルドアームズがやりたくなる。
ワイルドアームズのMIDIを色々と落とす。
ワイルドアームズ参戦シナリオ、『人魔戦線』をプレイする。
そう言えば、こういうシナリオをやるのは初めてなのかも。
スレイヤーズ系とアームズ系のからみが楽しい。リナとアーヴィングとか。
ダイの大冒険も何か読みたくなってきた…(最初の方だけ持ってるけど)
ヴァッシュ=ザ=スタンピードの扱いも違和感無くていい感じだった。
というか、原作を全部知ってるから、なお楽しいのかも。演出も凄いし。
MIDI集めてプレイして良かった。まさか一日で13話もやってしまうとは(^^;
タモさんの番組やってる時間のハズが、スターオーシャン2の時間になってたし。

艦のデータを二つ追加する。没らない事を祈るのみか(笑)
シナリオも書いたけど、書き直そう……。



7/30 思い出話は……もういいよ 

 我が家に「シン」がやってくる。
 「勝手に改蔵7・8・9巻」を召喚して撃退。
我が家にナギ節が訪れる。
シンが自慢のために持ってきた予約特典CDを忘れていく。(意図的なのかも)
「シンはまた現れるわ……予約特典のCDを取り返しに……」
「今度はヤツから色々と奪取…もとい拝借する方法を考えるッス!」

・今日のFFX・
くそぅ、いい感じじゃないか、FFX…すこぶるいい感じだ……。
連続フレア・ホーリー強し。
不気味な女人(幽波紋の女教皇風)撃破。
オーバーデスをアーロンさん以外喰らわなかったのが勝因か(偶然)
……キノコン所の「ごっどはんど」宝箱が開かない。

・今日のSRC・
 データフォルダがないと、シナリオ動かないらしい事を発見。

 艦隊データとかマップとかを作り、シナリオを書く。
気持ちよいほどエラー連発(笑) 作動させるまでが一苦労(^^;
……にしても、主催者の知らない原作を出す私って一体……。
 見栄を張って、一週間以上で完成と言ってみる。
実質、一週間くらいで完成と思われているはずなので、
背水の陣というか、有言実行出来るよう頑張ろうっと。



7/29 うう…母が病気で…お金が by タリスの詐欺師

 実は読んでなかったDPS。
 妙に面白いFFXでAP上げしつつ、読む。
グローランサーIIの評価がすこぶる高くていい感じだ。
レビュー評価では75という低いものもあるが、欠点は述べてないし。
4コマネタで、「ああ…デルタエンド…懐かしい〜」とか、
すぐに思い出せた私はアウトなのかもしんない。

……いや、それより電撃ガンパレードマーチが欲しくなってきた。
ゲームでは、クネクネ星人だった岩田が、第6世界の人にハッキングされてたとわ。
ソックスハンターと敵対してるのは、ゲームで知ってたけど…
ぬぅぅ……けど、3000円は高い……むぅ。

・今日のFFX・
連続ブーストファイガで8000当てる姉御。
再生怪人何するものぞ。強いぞルール!
フン、かなうと思ったかマヌケがァ!!
貴様はこのルールーにとっての
モンキーなんだよォォォォ!!
猿が人間に勝てるかァァァァ!!

といいたくなるほどの強さって事で(^^;
なんか、レスカさんっぽいっス、そろそろ……。
あと3マスでホーリー。

・今日のSRC・
レディエンスをリリース。
主人公が少年冒険家風から美少年に(笑)
アイコンがとっても格好良いのです。
あとは、バグが出ないことを祈るのみです。
FF4だと、「祈りは天に届かなかった」とかありますが。
どーでもいいけど。

 艦隊戦シナリオの『双翼女豹』をやった。
最高評議会での言い争いが面白かった。お馴染みの銀英伝セリフもあったり。
国防委員長のトリューニヒト大活躍だそうなので、今後が楽しみ(笑)
艦隊戦にしては珍しく、2話ともファーストプレイでクリアできた(笑)
 カシムの出番も増えるようなので、嬉しい限り(笑)



7/27 人にも成れぬ…妖にもなれぬ…果てぬ躯の荊道

 『ONI零〜時空を翔けし仔らよ〜』を読んだ。
久々に、凄まじい話を読んだ気がする。暗く、酷いというか…。
ゲームでも、村人の自己中心的さや身勝手さが多く描写されてたけど……
凄まじいね、まったく。続編でちゃんとまとめらるんだろうか…
天地丸や高野丸も出てくるけど、別人。FFで言うところの「シド」か。
(キャラ原案は同じだけど、設定は微妙に違うし)
実は茨鬼童子が司狼丸の別名で、琴音が神無の別名だとか?(謎)
いや、過去に戻って、インディグニションを身につけて戻ってくれば、
何ら問題はないのである(何の話だ)

 『テイルズオブエターニア〜蒼天の星〜』を読んだ。
 ONI零ほど破滅的ではないけど、保身とか出世とか、いやーんな世界。
ゾシモス台長の勝手さ全開(笑) 「真実は常に隠す!」って感じ。
そりゃ〜燃やしたくもなるよ、光の橋の資料。

・今日のFFX・
小説読みつつ、ひたすらAP上げ

・今日のSRC・
まずい。
レディエンスをダイアログ対応にしたくなってる。
まぁ、メルヴィ&カシムや、フレオリックや、リウイも変わったし……
問題ないかなァ〜とか考えたり……。むぅ。

『LastSummer』の14話までクリア。本気で死を覚悟。志保が落とされ、
夢魔のENも尽き、キバヤシさんは2ターン目ですでに瀕死(笑)
下の方の妖怪はブギーポップが倒してくれた。
キバヤシには、ぬりかべの「みがわり」を使いつつ…。
ちゃんちゃんこ2発当てて、ボスを追い払うのが限界だった…。
「難易度やさしい」でやるべきだったかも(笑)

『異能者 〜ロンドの独白録〜』を再開する。
名前的に京一でキョーチはまずそうだったので(被るし)、やり直そうっと(笑)
召喚型の方が面白そうだけど、何故か「近接やってやるぜ型」に。



7/26 信じて

 大丈夫、きっと立ち直れる。

 だから悲しくても、笑顔を絶やさないで。

 笑顔は、他人だけでなく、自分も元気にする特別な魔法。

 だから、絶望しないで、笑顔でもう一度、ね?

 …………そんな自己暗示をかけて、
ガガゼト山で2時間近く進んでたパーティが
敵の先制攻撃に遭い、一度も行動する間もなく死んだ絶望感を、
少しでも和らげようと考えてみる(--;
ちっきしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
和らかがらなかった(--;

 にしても、任天堂。今更か? 売れたらからだな?
任天堂って、ケチなんだなぁ……という印象を受けた。
任天堂的には、エニックスでゼルダの伝説を出されるような気分か?
GBAのFE対策のため……だとしたら、嫌だな。
確かに言い分はもっともだけど……
 というか、公認じゃなかったというのも驚きだけど…
(ONIとか、金取られるけど了承を得ている)
少なくても、ナムコはエニックスがスターオーシャンを出したとき、
訴えたりはしなかったぞ(笑)
クエストはタクティクスでスクウェアを……返り討ちか? 相討ち?

・今日のSRC・
『LastSummer』の13話までクリア、14話戦闘開始……という所で時間切れ。
夜勤バイトの時間になってしまった。キバヤシさん、最高に面白い。半分当たってるし(笑)

 魔人とかの拡張シナリオがめっさ作りたくなる。作り直そうかなぁ、6kbで止まってる第壱話。



7/25 ツキは出ているか?

 明日、限定版を買うためには、お昼には起きにゃならん。
 ……何を買うって、無論、グローランサー2ですよ。信者ですから。
FFXが予想以上に面白く、すぐには取りかかれないでしょうが(^^;
ペルソナ2罰の後のFF9といい……FFには苦労させられます
(この時は、罰をクリアしてからFFやった。順番だから)

・今日の購入物・
 スーパーロボット大戦α D−3(CDドラマ)
 スーパーロボット大戦トリビュート2(アンソロジー)

CDドラマにキョウスケ=ナンブが!! 声入りで! 
個人的には、リュウセイより強いと思ってます(笑) まぁ…念動力は無いですが。
(ヒイロとデュオならヒイロの方が強そう、程度の偏見ですな)
バンプレスト監修の文字を見てに買ったアンソロジー、そろそろ潮時か?(笑)

・今日のSRC・
『ブッてブッて言うこと聞くまでブチのめすッ!
 紳士の仮面をかなぐり捨てて、インテリヤクザの時代はもう終わったトカ…』
……とりあえず、ユニットデータを作ったり、メッセやパイロットデータをいじったり。
シナリオを少しずつ書き始める。知らない人にも分かるようにしたいな、と。



7/24 人気モノに反発する精神を凌駕する面白さか?

 俺の部屋が蒸しって燃える! 猛暑を保てと蒸し蒸し湿る!
 ……再起不能(リタイア)寸前っス。辛いっス。
 タッキーが語尾に「〜っス」を付けるのを希望。
 ええ、そうですよ。
 FFXなのです、やっぱり。
最高にハイッ!ってヤツだ!!
面白いです。ええ、面白いですとも。
声が入ってると、感動しやすいようです、どうやら。
あと、声に表情や身振り手振りが加わってるのが大きいかな。

・今日のSRC・
 レディエンスのエピローグが無駄に2KB程増える。
 JOJOメタ16話をUpgradeから資金還元方式に変えてみた。
 MyPCではエラー確認出来ないのが辛いところ。Win98だからかのぅ?
リメイクしたとき、何とかするって事でよろしくッス(^^;



7/23 使徒、襲来

 死の商人が襲来する。被疑者を、実は確保していた模様。
「グローランサーと銀英伝・黄金の翼セット2000円」で取引を終える。
ヨブ=トリューニヒトの選挙ポスターステッカーにウケる。

 Jフェニックスの100機斬りモードをやらせてみた。
「ニュータイプ能力を持つものなら、50機は軽いね」
54機撃破したフォルさんは、そう呟いた。
10回以上繰り返し、死の商人、66機撃破しやがった。
私の記録を越え、「キョキョー」と勝ち誇っていたが……
甘い、甘いぞッ!
あのゲームは、撃破数による得点が資金として本編に持ち越せる。
そう、君は私のゲーム本編の資金を2万から46万に増やしてくれたのだよ!
貴公は私の策略にまんまとハマッたというワケだ!
私の代わりに資金稼ぎをしてしまったのだよ!!
フハハハハ! 悔しかろう!
悔しがれ。悔しがってよ。悔しがるくらいの器量を見せようよ、ね?
てゆうか、あれだけやってれば、そりゃ記録も抜けるってんだぃ。ブツブツ…

・今日のSRC・
シナリオのデータ作りする。
ナイトブレイザーからバイアネットに変更(謎)



7/22 武具を買う金が足りないんよ。金が!

 堂本兄弟、面白くないですか? Gackt(がっくん)がかなりいい感じです(笑)
いや、んな事はどうでも良いか。

 FFXではオチューが強いです。何だ、そのいやらしさ。
貴様…実はモルボルだな?
毒のダメージで1/4くらい減るんで、なかなかきつい。
結構、楽しいぞ、FFX。入れ替えも予想以上に快適だし。
FFVIIIを「こんなんRPGじゃねえ!」と投げた人も(私はクリア)
かなり楽しめるんじゃなかろうか。というかPS2持ってたら、やるべき。

・今日のSRC・
 ひたすらJOJOメタ26話。途中、FFXに逃げたりもしましたが(笑)
けっこうな時間がかかった(^^; 何故かドモンの攻撃顔が出ないけど。
ゲーム作りの作業に没頭していると、ツクール魂は未だ失われていないなぁ、と思った。
やっぱり自分で作るのって楽しいですわ。
一ヶ月に2話リリースのペースは、もはや失われてるけど(笑)



7/21 ラァァァァイは少年。

 不法投棄を何とかする企画は良かったと思う、初めて見たけど。
実際、家の近くでああいう企画あったら、多分、手伝いに行くだろうし。
ああいう企画がないと、やらないもんねぇ。何と言うか、キッカケ?
 この企画はYesだと思った。
 ……こういう企画ばっかだと、数値取れないんだろうか。
他のはよく知らないけど、まぁ、良し。

・今日のSRC・
26話、80%完成。日曜リリース出来るか、微妙。

『ロープレ』
最終話までクリア。やっぱり波動砲だ。
というか、ラストはまさに「詐欺だ」(笑)
何と言うか、色々と急展開で素敵でした。

『異能者 〜ロンドの独白録〜』
寛永寺での戦い……攻略ヒントによると、闇羽使いさん、変身するっぽいけど…
必中攻撃とかで、3ターンくらいで普通にクリアしてしまいました(^^;
ロンド達、一回も戦闘しなかったような気が(笑)
そんなこんなで、外伝2話まで一気にやってしまう。
FFXを進めるハズだったのに(^^;
魔人のシナリオが作りたくなるなぁ。



7/20 ちょっとあれ見な〜エースが通る〜♪

 シナリオでのキャプテン翼は、ティーダ2点、ワッカ2点で、
4対2で勝利できた。で、セーブスフィアからミニゲームとして…
4対1で惨敗。得点はティーダのジェクト・シュートによる1点のみ(^^;
(ジェクトシュート…敵に当てて跳ね返ったボールを上に上げ、錐もみジャンプしてボレー)
気分は、南葛中学で東邦学園と戦う感じか?(ティーダがいわゆる翼)
本編は、良い意味でも悪い意味でも映画を見ているよう。
FF9的ゲーム要素が加われば最高のゲームになりそうなんだけどね。
一応、装備も購入できるんだけど、ワールドマップがないから、
場面場面を操作している、という感覚は拭えない。
ティーダの体験の追体験というか…スタッフの狙いもそうみたいだから、いいのか。
とりあえず、PS2持ってるなら、見て損はないと思う映像技術。

・今日のSRC・
こんなに嬉しいことはない……という事があったでふ。

『ロープレ』4話までクリア。鞭使いのお姉さん、何故か波動砲を装備してた(笑)
「発射!」じゃないだろ、発射! じゃ(笑) 相当強くて素敵です。主人公より。
4話は無論、山越え。南方はアサシンに任せっきり。主人公の性格が…(笑)



7/19 魔法剣・エーテル卓袱台返しィィ!(CV.リオンとかヒイロとか)

疲れたバイトマジでいきなり2時間延長で久々に朝9時まで働いたよ。(いつも7時)
カールに値付けしてるとさ、カール一旦キャラ替えして、戻ったんだよね、おじさんに。
これってキャラを変える必然性のない、妙なキャラとのキャラ替えだったからでしょ。
インパクトあれば、売り上げ上がったと思うのよね。
チーズ味は、バックの色は黄緑から白銀に。
紫がかった薔薇を周りに描き、カールおじさんの変わりに、
紅天女の主役を取ろうとしてる娘と、その母親の形相を描く!
売れるぞ! 絶対!
……疲れてます。
だって、小言店長(おばさん)がラスト2時間の時点で襲来するんだもの。
(9時終わりの時、いつもはラスト15分くらいで襲撃してくるだけなのに)

・今日のSRC・
『ロープレ』3話をやろうとして……いきなりTalkで不正処理とか言われる。
というか、SRCの文字表記も妙だった。いわゆるフォントキャッシュ破損である。
SRCの質問雑談の過去ログを思い出し、治療法を発見する。
仕方ないので、波動砲でフォントキャッシュを吹き飛ばしたら、回復した。やれやれ。



7/18 開放


終わった!!
結果は…ともかく。

・今日のSRC・
マリオ=ツェペリを描いてみる。
……………
……目と鼻と口があるからマリオ=ツェペリだ、という事にしてもらおう。
た…多分、人間には見えるはず(^^;



7/17 ケセラセラ

 ラテン語のテストを受けた。
ABAYO!・ラテン語!!
その後、水曜のレポート仕上げるために資料を借りに行く。
「試験期間中に貸す本はねぇヨ、このマヌケがァァ!!!
というわけで資料を借りられなかったので、
友人に電話をかけ、資料のあらすじから何やらを聞きまくり、
書評のレポートを書きます(笑)
A4で3枚だけなので、イカサマでやってやるさ!!!!!!

・今日のSRC・
『Eternal Apocalypse』
たまきちゃんです。けど、ただし君は出てきません(笑)
女神転生とガンパレード・マーチ。それだけですでに致命傷です(笑)
プログラムとか多目的結晶とか買いつつ、時間城も攻略。
ペルソナ使いが出てきて今後がとても楽しみ。ドッペルゲンガーが素敵な能力を。



7/16 死に近づく・デイ・バイ・デイ

 土日・そして月曜日。火曜日はラテン語のテストです。
何もしてねぇ!!
・シナリオ選択・(フォル's人生) お好きなものを選んでください。
1 > 萌えろ小宇宙よ! 奇跡を起こせ!
2 > あなたは単位を落とさないわ。……私が落とすもの。
3 > 黄昏よりも暗き成績 血の流れより紅き点数
4 > 俺はフランス語ほど、ラテン語に絶望しちゃいない!!

・今日のSRC・
毎ターンパワーがたまる、というユニットを作る。
ハイパーモードとノーマルモードを複数組み合わせるが、
なぜか第1段階から第4段階へ一気にいってしまう。
ノーマルモードの指定は間違っていないのに……何故?

『異能者 〜ロンドの独白録〜』
ギルロックさんに貰った魔人学園のシナリオ。
登録されされてないシナリオけど、書く。TOTだから。
で、キャラもいい感じで物語もしっかりしてるなぁと思った。
真神庵の図書室(魔人ファンなら知ってるでせう)に投稿されてた小説だそうで、納得。
ロンドのキャラが素敵。 http://members.tripod.co.jp/gillrocksride/ 
……で読んでみるのも良いかと。
戦闘は必中持ちが多い。必中無しでは、ボスの防御壁や超回避で攻撃当たらないし(笑)

『アプティック星系攻防戦』
フェザーン大虐殺を行ったマルスが、全宇宙に向けて演説を行っている。
かなりいい感じだった。アリティア王国…。
……戦闘は、無論1回目は敗北(笑)
2回目は基地後方の暗礁空域で、ネチネチと援護とか狙撃で乗り切る。
けっこう艦隊にも被害は出てしまった(^^; 戦闘評価がなくて一安心(笑)



7/15 熊本は燃えているか?

 クリアしました、ガンパレ。撃破数は、5月10日の戦闘入れて280くらい。
 熊本城戦、起きませんでした。
 舞のカダヤになったし、頻繁に話しかけてたのに……(T_T)
何でだよぅ……ラスト5日くらい戦闘無かったのもきつい(優勢だったからなぁ)
個人的に謎の女子高生?映(あきら)イベントが悲しみジョニー。
「その考え方、Yesだね」の人(ブレンとは無関係)。顔グラフィックも無いのに。
儚いものです。なまじ戦車技能をとってしまったばっかりに…。

・今日のSRC・
JOJOメタ26話、65%ほど完成〜。

『ウパロボ』
演出に驚いた。マジンガーのパイルダーオンとか。
マジンガーは神通こんが無いのは、やっぱり漢字がないからなのかなぁ。
ボロットは、文殊【盾】を使うと、結構強かった。
α外伝式の分離が楽しい。



7/14 N・E・P

 ガンパレード・マーチです。校舎修理で一日使いました。
 最初、残弾1発で2800ダメージ。使えねぇ…と思ったけど、
攻撃コマンドでNEPをステップに入力すれば良かったのね(笑)
なんというか、波動砲やん、一種の。攻撃まで3ステップなのも外道。
戦闘で幻獣29匹も屠ったのは初めて。撃墜数150突破。
親友の滝沢に、笑いながら殺してるように見えて恐いよ、と言われる。
300匹幻獣を殺して勲章を貰ったら、どんな反応するんだろう?
けど、もう5月だから無理だろうなぁ。

・今日のSRC・
イゼルローン奪回戦と同一時間軸の『激動の狭間に』をやる。
『テッサリ星域防衛戦』
反転するエルラッハ。てっきりここで死ぬのかと(笑)
「…………」しか言わないアイゼナッハと、それを平然と通訳出来るグリース(笑)
15時間後の増援と合流、それなりに勝利。まぁ、相手はエルラッハだし(笑)
『アルネイゲルト星域会戦』
ファーレンハイト艦隊強すぎ(笑) 機雷攻撃の助けを借りて、
ファーレンハイト艦隊を撃退した時点で、味方艦隊ボロボロ。
メックリンガーが撤退命令出してくれて、内心ホッとする。辛勝。

『ホッケーマスク』
防御しても、知世がチェーンソーで一撃で殺される。恐ろしい。



7/13 休息

火曜のラテン語のテスト、いまんトコ合格率1%(^^; 
水曜までのレポート、木曜までのレポート、
水曜の心理学の基礎のテスト……これが終われば、解放だ!
……木曜の7限のテストの担当が、出し損ねたレポートの先生。
ここで捕まえるしかなさそうである。
……捕まえないと、即、死亡。


・今日のSRC・
『聖戦記エレメンタルナイト』
龍也編が更新されてた。
完全オリジナルの、かなり好きな笑いあり涙ありシナリオ。
ユニットやキャラも、作者の手書きなのが相変わらず凄い。
特にキャラクターが表情豊かだし。キャラの魅力がもぅ。
今回も楽しめました。

『ホッケーマスク』
戦闘のない、サウンドノベルタイプ?
楽しく…切なく…悲しく、そして、悔しい…。
文章で読ませる力というのを、改めて思い知らせれた。
キャラクターや情景描写が非常に上手く、物語に引き込まれる。
その展開に、凄まじい衝撃を受けた。
リレーシナリオだけど、リリースは早いんだろうか?

『裏々零式』
最終話までやった。上手くまとまっているような気がする。
というか、強引にまとめた気が(笑)
もっと続いて欲しかったなぁ…と思ったり。



7/12 トマラルク

 バラバラと散らばる レポート 
 単位を くれない
 
必須の哲学思想・テーマ研究のレポートは仕上げた。
日本社会研究(国際社会編)……
メケメケッッ!
いや、締め切りがあやふやなのよ、この教科。
テスト期間「くらいまで」で先生がいる時、というアバウトな(笑)

哲学の方は、金曜の16時〜16時半までなんだけどね。
つーか、夜勤明け、これからレポート書こうか。くけぇ。

・今日のSRC・
レポートの合間を縫って、『エルミーラの歩き方』をやってみる。
システムが斬新なのは好き。
アイコンの埋まった完成版が出来る頃には、
レポート・テスト地獄も終わっているに違いない。



7/11 奇跡の価値は?

 ドイツ語のテストを受けた。
 60点以上なら合格。テストは…微妙な出来だった。
先生は、答えている生徒達の答案用紙を見て、こう言った。
配点を変えて、108点満点にするよ。
「今のままじゃ、落ちる人多数だから」
テスト終了後、テストを回収し、違う人の答案を配り、
その場で答え合わせという、凄いことに(異例だ)
 そして、穴埋め問題の解答を述べているときに、先生は言う。
「穴埋めと、訳を書くんだぞ」
!?
そう、穴埋めはしたが、日本語訳にするのに気付かず、全部無回答に!
20点をドブに捨ててしまったァァァァァァァァァァァァ!!!!!
でも、本気で罠っぽい。問題文には、訳を書き込むだけのスペースないし!!
そもそも、私が答え合わせを担当した他の人の答案も、
「日本語訳の存在そのもの」に全く気付いていないし!!!!!
そう、日本語訳する事を気付かない人があまりに多かったため、
先生は急遽、配点を変更したのである……。
採点後、先生はそれぞれの点数を読み上げ始めた(これも異例だ)
「オスカー=フォン=フォル…51点」
ズガズガビーン!!!!
「51点なら合格だな」
「へ?」
大半の人は、50前後だった(笑) 80〜101とかの人もいたが、
日本語訳に気付かなかった人との差が激しい(笑)
というか、ちゃんと出席してれば、30点台の人も合格って言ってた(笑)
……まぁ、初っぱなのドイツ語Iだし。IIやIIIとかも、温情が働くかは謎だが。

さぁて、地獄レポート書くか!!

・今日のSRC・
ウェルナーはラングで一番好きな主人公なので、
『Eclipse』をやるのに何のためらいがありましょう(笑)
みんな格好良かった。微妙に斧なのも(笑)

『仮面ライダーヴァルゴ』
耐えられずにやってしまう(笑)
タイムレンジャーのアニメーションがめっちゃ格好良かった。
夢戦士クウガマンもズバットも。敵のキカイダー達も。
演出がやたら凄いので、見ていて本当に楽しい。



7/10 地獄に最も近い男 第6話 

 「5つ目の命題、間に合って良かったな。適応力クリアだ。
  ま、原稿用紙で表紙入れて6枚だし、これくらいはな。
  それじゃ、6つ目の命題だ」
命題:水曜9時30分までに、国際社会研究Fの
   「感想文」A42枚を作成・完成させ、更に
   16時25分からのドイツ語のテストで、
   61点以上とらないと、即、死亡

・本日の購入物・
テイルズオブエターニア 永遠のきざはし 2〜3巻
テイルズオブエターニア 蒼天の星    上下巻
ペルソナ・アナザービジョン〜明日出会う自分へ〜
デュアンサーク8 氷雪のオパール 下巻
機甲兵団J−PHOENIX 攻略本
ティアリングサーガ 完全攻略書

・今日のSRC・
『裏々零式』をやる。素晴らしく早いリリースと勢いだ。
幻獣がハニー(はにわ)かと思ったら、まんま幻獣だったり、FF6だったり。
未来が全く予測できないシナリオというのは凄い(笑)
うっかり朝っぱらにダーッとやってしまった。
あと、他にも少しやった。
『仮面ライダーヴァルゴ』は、レポート後のお楽しみって事で、まだ止めとく。



7/9 地獄に最も近い男 第5話 

 「4つ目の命題、ありゃ微妙だったな。
  最後の授業で、提出レポートの主題を変更してたみたいだしな。
  ま、休んだおめーが悪いんだけどな。受かるよう祈るんだな」
 「……原稿用紙に直して、表紙入れて9枚だもんなぁ…微妙。
  微妙だ(出席7割は出たはず…レポートも3〜4回出したし)
 「それはそうと、5つ目の命題だ」
命題:火曜9時30分までに、キリスト教文化史の
   「読書レポート」を作成・完成させないと、即、死亡

「ネット上の情報を参考にすれば、イケる! イケる!」


・今日のSRC・
『ブギーポップ・クロスロード』をやる。
本体のバグのため、シャンゼリオンに燦然出来ない事を忘れてた。
これではきつい(^^; なので、本体のバグが取れたらやり直そう。
艦隊戦は脳みそ使いそうなので、レポート地獄脱出後かな。
……JOJOメタ25話もレディエンスも、ユニットコマンドが使えないと、
難易度が急上昇するため、リリースは出来そうもないなぁという感じ。



7/8 地獄に最も近い男 第4話

 「3つ目の命題もギリギリクリアか。
  これで、応用力クリアか。次の命題はどうかな?」
命題:月曜9時30分までに、宗教文化テーマ研究の
   「生命倫理に関するレポート」を作成・完成させないと、即、死亡


「レポート10枚なんて今から出来るわけないじゃ〜ん」
「やらなきゃ死ぬ。死にたくなきゃ、文字通り、死ぬ気でやれ」
「ちくしょぉぉぉぉ」

つづく?

常時接続は、気付いたら回復してました。何故?



7/7 ジョウジセツゾク会戦

 「常時接続に異常発生!!」
 「接続不可! 繋がりません!」
 「再接続は!?」
 「やってます! 反応ありません!」
 「原因調査! 再インストールを行え!」
 「原因不明! 再インストール効果無し!」
 「ケーブル接続によるダイヤル回線に切り替えます!」
 「電話代高いぞ、何やってんの!?」



7/6 どこかの誰かの未来のためにマーチを歌おう

 けっこう、座ったまま寝ても体力は回復するよ。

 というわけで、ガンパレの小説を読み始めました。
テイルズの2巻や、デュアンサークの8巻が見当たらないんすけど。
遠藤周作の「最後の殉教者」「月光のドミナ」を読み終えた。
こういって、自分は真面目な学生だぞ、と遠回しにアピール(台無しやん)
レポートのために、遠藤周作文学全集5を借りた。

・本日の購入物・
世にも奇妙な物語 コミックの特別編
高機動幻想ガンパレードマーチ(小説)

・今日のSRC・
KONIさんのα外伝式改造システムに感動する。
凄い似てた。というかそっくり。
『OneDays』をやってみた。
ブギーポップのような同時刻(というか1日)での他のキャラ描写で、
独特の雰囲気があるなぁ、と思った。

裏々零式をやろうっと。



7/5 シャボン玉のように華麗で儚き男よ……

 最近、暑いせいもあるけど眠れません。午前5時くらいにならんと。
で、睡眠時間1時間ちょいとか3時間とばっかです。
今日、これから夜勤バイト(仕事量30%UPっぽい☆)に行き、
その後、5限の授業のみ……のはずが、進路ガイダンスのせいで、
3限から学校に行かねばならない。
……寝るな、という事か? 麻呂を休ませぬ気じゃな?
くけぇぇぇぇぇぇッ!!!!
・今日のSRC・
裏々零式31話までクリア。
まさかH2とは。
というか原さん(モトコ・ザ・リッパー)と宗介が楽しい。
今のところ、SRCで唯一、士魂号が出てくるシナリオなのでは?

艦隊戦リレーシナリオに、再び立候補し、自分の首を絞めてみる(笑)
銀河の行方を左右するフォーク准将のトチ狂い行動……どうしよお(笑)



7/4 患者を助けるのに理由はいらない、
             君が俺に言った台詞だ

 続編となると、奥さんはあーなるだろうなぁ、とは思ってた。
というか続編始まること知らなかったけど。
少なくとも、ヴァルハラを名乗ることはあるまひ(笑)

新世紀GPXサイバーフォーミュラーSAGA
デュアンサーク 氷原のオパール(上)     を読み終える。
サイバー、ビデオの途中までのノベライズなのねぇ〜(T_T)
デュアンは面白かったんで、(下)を探したが見つからず、
なんとなくラグナロクの9巻を買う。
家に帰り、本棚を見る。ラグナロクの7と8が見当たらない。
「……本編、2冊飛ばしたか!?」
外伝も3冊目の途中だってのに。
というわけで、テイルズオブエターニア 永遠のきざはし 1巻を
先に読むことにした。(というか、今頃かよって感じでふ)

・今日のSRC・
26話…意外と長くなるのかも?
原作イベントはコミックス片手でけっこう面倒だったり(笑)
オリジナルならすいすい書けるんですけどねぇ。

とりあえず、「裏々零式」の30話・31話をやらんと。



7/3 『Coolにいこうぜ』

叫ぶのと囁くのは、同じくらい喉を痛めるよ。
あ、豆知識予備校に追加しておくかな。

今日はタリスの詐欺師な気分。
レポート用のレジメ発表、資料も読んでなくて、
授業で順番が回ってくる前に、
即興で考えました!
資料の文献表を作るというのも、借りられたのは1冊。
(昨日貸し出し中だった)
授業中に1冊の資料から使えそうな言葉を選び、
さも資料を全部読んだかのように発表。5分を耐えきった。 
(クラスの半分が発表するから一人5〜10分で済む)
フー、やれやれだぜ。
水曜の1限、出る予定。(出席とらないし、次が4・5だし〜)
友人曰く、「君の姿、2回しか見てないんだけど」
不思議なこともあるもんでふ。許して、アール=キンモンス先生〜。

・今日のSRC・
25話を95%完成させる。
ターンイベントの最後にClearEventをつけ忘れてて、
敵増援が繰り返された(無論、エラー → 終了)
う〜ん、アインストシリーズにマイナスランクをつけるべきか。



7/2 和平交渉

 銀英伝外伝を買っておくから、ヤマトバクシンを当てろだとぅ!
そんなの、秋葉原でテム=レイ回路を探すようなものだろう!!

・今日のSRC・
人間サイズの短編を7割ほど作る。ノ○ールの影響か。
防弾ベストは、衝撃来るだろうから、バリアじゃなくて耐性にした。
ちなみに、HPはみんな100以下(笑)



7/1 うん、僕も頑張らないとね!

 スキュラのレーザー喰らって、一撃で1000ダメージ!?
一気に運動性・装甲・攻撃時の命中率、大幅低下。
くそぅ、前の戦闘でボロボロにされて、翌日も戦闘だから、当然なのか?
せっかく「恐ろしい弁当」や「速水の日記」と金の延べ棒を交換したのに。
50万くらい払って人工筋肉とかつけまくっても、一撃でパーだよ。
最強兵器を陳情しなかったのが我が過ちか……

もう一つの方をやる。4話が難しすぎ。
一応、耐熱装備に切り替えてはみたが……なんだ、この難易度わ。
DPSにはショットガン使えと書いてあったが……
開発してないっての!!!
どないしょ……








戻りたくなったら
迷わす押せ!