過去の日記 2003/ 3 4 5 6

 [04/30] ビストロ準備その後
昨日、一昨日と買い物が終わったあとcaesar邸に行っていました。
連休の間は寮で夕ご飯がでないので、夕飯をたかりにいくつもりだったのですが
話しの流れで、私が夕飯を作ることに

最後に料理を作ったのが、高校2年の家庭科の授業なので
料理をつくるのは実に3年ぶりです。
実は、5月2日のCAESAR杯で誰かがミスしても全く笑えないような状態ですよ。
もちろん、当日は笑わせてもらいますけどね!

テーマがCAESAR杯と同じ、ハンバーグに決まったところで買出しへ
作り方はおろか、材料がなんだったかさえ覚えちゃいないので
地雷を踏まないようにcaesarさんの顔色を伺いながら材料を購入。
どうやら地雷は踏まなかったようです。
しきりにcaesarさんが「つまんねー」といっていました。
へっへーん

帰宅して、調理開始。
当然、調理工程も覚えてるはずありません。
caesarさんは間違えろとばかりに大量の材料をテーブルに並べていきます。

pochi : お麩とか出されても絶対いれないから!

またもや地雷を踏まないようにcaesarさんの顔色を伺いながら調理していきます。
気分はジャングルcooking。ちょうど眼鏡もいますしね。
しかし、今回のcaesarさん、いたってポーカーフェイスです。
しかたないので、caesarさんの生暖かい目に見守られながら勘で調理。
ときたま

caesar : プッ!プププッ!!(失笑

とか聞こえたりもしましたが、気にせず調理。 そして完成。


どうですか!お客さんっ!

もちろん中まで焼けてますよ!

そして、caesarさんが言い放った点数。


caesar : 67

びみょっ

caesar : でもまぁ、あの失敗がわざとなんだったら77点だな。

よっしゃ!viva タモリ!

 [04/29] ビストロ準備その2
最近は暖かい(暑い)のが普通になってきましたね。
風があるだけまだいい方ですが、冬生まれには辛い時期の到来です。

今日は昨日の買出しのあとに足りないものがいくつか
見つかってしまったので、もう一度買い出しに行くことに

集合時間を決めて、いざ出発です。
が、郵便局で思った以上に手間取ってしまい、電車に乗り遅れてしまいました。
集合時間に間に合いそうもなかったので、メールで連絡。

To geran : ごめん、ぎりぎり乗り遅れた(汗 次の電車が1:13。
       ご迷惑おかけします。

From geran : caesarさんがぶち切れて、おにぎり振り回して通行人殴ってるよ
From caesar : geranがご立腹です。

To caesar & geran : 初夏のそよ風を感じつつ、少々お待ちくださいませ。
             かしこ

2通同時に
From caesar : づら飛ぶよ。
From geran : ズラ飛ぶよ!!


ぶはぁぁぁ(笑!!
負けました。
電車の中で思いっきり噴出しちゃいましたよ。


嗚呼!!caesarさんのヅラが!!!
geranさんが転がるヅラを追いかけてる!

そんなことを考えながら、目的地につくまで ずっと顔がにやにやしてました。
かなり危ない人だと思われてただろうなぁ・・・(涙

 [04/28] ビストロ準備
掲示板に告知したとおり、突然開催のきまった
「第1回BISTRO-CAESAR杯 in caesar邸」
開催されるまでにちょっとした経緯があるのですが
それは大会が終わってから別コンテンツでお話しします。

今日は大会用の商品・食器等々を買いに町田まで行ってきました。
めぼしいものを探して、ハンズ・ドンキホーテ・ダイソーをうろうろうろうろ

優勝商品に気の効くものが思いつかなかったので
私からcaesarさんに進言。

pochi : 優勝者にはcaesarさんを「○○ちゃん(下の名の始めの2文字)」
    と、呼ぶ権利が与えられます。
pochi : こんなのどーですよ!
caesar : あふぉかああああああああ!!

caesarさん、断固拒否


食器と雑貨を買い揃えて、一通り回ってみたのですが
やはりめぼしい商品はみつからず

pochi : やっぱさ、商品は○○ちゃんしかないと・・(途中)
caesar : 絶対い・や・だ・!

caesarさん、断固拒否


もう一通り回ってとりあえず、それらしいものを見つけました。

pochi : えー、でもこれ微妙じゃない?やっぱ・・(途中)
caesar : 無理

caesarさん、断固拒否


じゃあ、夏になりそうだし、扇風機にしよう!とのことでヨドバシカメラへ。
でも、丁度良い大きさの扇風機が見つからず、またドンキホーテに戻ることに

caesar : あー・・・、ドンキまで行くのめんどいなぁ。脚も痛いし
pochi : じゃあ、もうこれし(途中)
caes(省略)


そんなに嫌ですかcaesarさん。
ノーリスクのいい商品だと思ったんですけどねぇ
結局、ドンキホーテにいくのがめんどくさかったので
優勝商品はしょうもない物扇風機の前に決めたやつに決定しました。

ちぇっ


今日の一言

 pochi : 四半世紀
 caesar : (ピクッ)

 [04/27] 我が家の冷蔵庫2
さて、連休に入りましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は飢えに耐えつつも元気に引き篭もっております。

今日は連休にも関わらず、しっかり11時に起きました。
とりあえず、お腹が減ったので冷蔵庫をあさっていると
なにやら「プシュー」っという音が
原因はなにかと思ったら、凍ったコーラから漏れてる空気の音です。
ふたはちゃんと閉めてあるはずなのに音がするわけですから
ペットボトルはパンパンに膨らんでおります。
爆発されちゃ困ると思ったので、空気抜きすることに

ちょっとだけふたを緩めてみたところ、うまいこと空気が抜けていきます。
勢いも激しくなかったので、空気抜きの必要なかったかな?と思いつつ
さらにふたを緩めた瞬間

ポンッ!!

pochi : あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙っっ!!!ったぁ!!


(´・ω・`)・・・

静かな寮の角部屋で、ひとりで大声あげちゃいました。
とりあえず、空気と一緒に飛び出した凍ったコーラの塊を
3秒ルールが適用されているうちに食べ

はやく拭けよオレ

と自分につっこみをいれつつ、一枚パシャリ


クリックで拡大できます。


ひとりでも楽しくやってます。

 [04/26] 我が家の冷蔵庫
いやいや、暑い一日でしたね。
帰り道でyu_maさんが裸になるくらい暑い日でした。

うちの冷蔵庫が反抗期のようです。

こいつ

名前はまだない

最近、caesarさんとgeranさんがよく部屋にきてて、
暑くなってきたこともあって大活躍しているのですが
caesarさんが冷蔵庫のドアを閉めようとすると
ほぼ毎回1発じゃ閉まりません。
終いには。

caesar : がぁぁぁぁっ!かわいくねぇーな!!(怒
caesar : 冷蔵庫はもっとこう、軽く押せば閉まるもんだろうがよっ!!

caesarさん、大激怒。

持ち主に似て、年上をいじりたくなる性格のようです。
アイスを買ってきたので、冷蔵庫を最冷にしておくと
しっかり、caesarさんの買ってきたコーラだけ凍らせます。
なかなかのやり手です。

※私は基本的にコーラは飲みません。

 [04/25] geran day
今日はgeranさんをはじめとして、ネタの豊富な一日でした。
明日学校へ行くと連休に入っちゃうので小出しにしていきましょうかね。

んで、今日はノートPCのOSをwin2kに入れ替えてもよいとの許可がおりたので
一日かけてOSのセットアップをしていたわけなんですが、そのときのひとこま

pochi : あー、起動ディスクあるのにFDD忘れちゃったなぁ・・・
geran : あーあ、やっちゃったね。
pochi : まぁ、他の人が終わってからでもやればいいかぁ
pochi : caesarさま。Cのフォーマット終わったらFDD貸してくださいませ。
caesar : ああ、いいよ
geran : 俺はちゃんと持ってきたからね!ホラッ!

ゴソゴソ

geran : あれ?ケーブル挿さらねぇ(汗
yu_ma : ん?
geran : あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙・・・・マジかYO?!
geran : ケーブル間違えてるし!!!

一同 : !!!

そこには明らかにFDDのケーブルではないものがありました。

pochi : さすが
caesar : サスガ(笑
yu_ma : 流石(死

geran : (T▽T;)


天然って怖いです。

 [04/24] だーらだら
昨日から明けて2時くらいに寝たんですが起きたら16時でした。(汗
さすがに1日2社回ったせいでつかれてたんでしょうか。

先月、実家に帰ったときに実家からお酒を送ってもらったんですけど

こんなの


これどうしようか迷ってます。
私自信、日本酒が飲めないんでみんなに飲んでもらいたいんですが
量が量なわけで、少人数では飲みきれそうにありません。
かといって、私の部屋は6畳くらいしかないので多人数は呼べない。
一升瓶は大きいので電車で持ち運ぶのは恥ずかしい。

学校に持っていっちゃダメですか?w

 [04/23] 就職活動
某企業に就職活動しにいってきました。
うまいこと休日にかぶらなかったので、授業もさぼれていい感じです。

で、その行った会社なんですが、説明会を聞いていると
なにやら人柄を重視して採用してるとの話
ああ、こりゃまたベタな人選ですなと思っていると

人事部長っぽい人 : 「ですので、わが社では最低3回は面接をおこないます。」

Σ( ̄□ ̄;)!!

そうきますか・・・
芸能界のオーディションじゃあるまいし、勘弁してほしいです。
まさか歌とか歌わされませんよね?(汗

 [04/21] いきなり次回予告
いきなり次回予告 というサイトを見つけました。既知の人もいると思いますが
なかなか面白いです。
どんな内容かというと、3つの名前を入れるとなにかしらの
次回予告を作ってくれるというcgiなんですが、

たとえば

「これはもう、発明です」
新酵素のgeranが、気になるcaesarを根こそぎ分解!!!
更にyu_maの爽やかな香りがキッチンいっぱいに
広がって奥様も大満足!
9月、発売予定。どうぞお楽しみに!!

とか

yu_maを誰もいないオフィスに呼び出したcaesar。
するとcaesarは、突如服を脱ぎだした!
しかもそこには試作途中のgeranのぬいぐるみ…。
さらにはcaesarがフラメンコを下着のようなキャミソールでおどりはじめた。
不敵に笑うgeranのぬいぐるみ…。
yu_maはいったいどうなってしまうのか!?
次回「私のスウィートダーリンのバナナ」
オフィスに嵐が吹き荒れる…。

みたいな感じです。
とにかく面白いのでおためしあれ。


今日の一言

  pochi : caesarさんはメガネをとると、目が「3」だからね!

 [04/20] 盲腸
ソフトウェア開発試験終了しました。
毎度のこと天気が悪かったですが、無事終わってよかったです。
あとは就職が決まれば楽になるので早く決めたいところですね。


ちょっと前のことなんですが、こんな会話がありました。

caesar : 俺、体にメスいれたことないなぁ。
yu_ma : 俺もない。
pochi : 俺、盲腸やったことあるから腹割ったことあるよ。
caesar : そうなんだ。だから落ち着いてるのか。
pochi : なにそれ?
caesar : よくいわない?盲腸切ると落ち着くって。

私は初耳なんですけど、これ本当なんですかね?
本当なんだとしたら、ひとついえることは

geranさんは一刻も早く盲腸切れ!

ってことですね。

 [04/19] シャンプーの話
いよいよ明日、ソフトウェア開発試験です。
受かりませんがやるだけやってみましょうかね。

一昨日の日記で書いたシャンプーの話なんですが
旧掲示板の書き込みと実際に聞いたのもあわせて

1回 : 2回 = 6人 : 3人

でした。2回の3人のうち、私以外の2人は髪が長いので当たり前っぽいです。
嗚呼、この10年以上、毎回シャンプーを無駄に使っていたのでしょうか?(涙
なんか悔しいので今日はポンプ1回で髪を洗うことに

感想

やっぱ、すくねーYO!!


pochiはシャンプーのポンプ2回を応援しています。

 [04/18] 健康診断
今日もいい天気でしたね。
久しぶりに外で昼食をとって、ほのぼのできました。

学校で健康診断がありました。
検尿があったので昼休みからトイレ我慢するのがしんどかったですよ。
以下、健康診断票に必要事項を記入してるときの会話

pochi : あれっ?個人コードってさ、右詰めに書くんじゃなかったっけ?
yu_ma : いや、左詰めだよ。
caesar : ぜんぜん話し聞いてないし!
geran : まったくだよ、この野郎は!

geran : あれっ、生年月日、明治生まれにチェック入ってる。(汗
     (ホントにチェック入ってました。)
一同 : ありえひん!

相変らず、geranさんの天然ぶりには負けます。(涙


健康診断自体は無事に終了。
身長が5ミリ伸び、体重がちょっと落ちてました。
とりあえず、Kさんの身長に追いついたのでバンバンザイです。

yu_ma : 身長、2.5cm縮んだw

って言う人もいましたが。

 [04/17] めっちゃholiday
すっかり春ですね。東京の最高気温は24℃だったそうで
朝起きたときにたんまり寝汗かいてました。

今日はcaesarさんが就職活動用の鞄を買うとのことなので
町田までいってきました。
平日にも関わらず、異常に人が多かったです。


以下、薬局によったときの会話

caesar : やっぱりシャンプーはvidual sasoonだな
pochi : あれ使うとさぁ、髪べたべたになるんだよね
pochi : 普通に使ってるだけなんだけどさ、2日も連続で使うともうダメ
caesar : それって、シャンプーだしすぎなんじゃないの?
pochi : いや、普通にポンプ2回押してるだけだけど…
caesar : はぁ?それ、絶対多いってw
caesar : 俺、毎回1回しか押さないもん

マジですか?
いままでシャンプーのポンプは2回グローバルスタンダードだと
おもってたんですが・・・

意見求む!

 [04/16] 凸凹
昼休みのひとこま

takku : やっぱさ、触るんだったら、でこぼこがあったほうがいいじゃん
     こう、おうとつがさ。(Iさんを触る。セクハラ)
geran : でこぼこ触ってみるか?(ボソッ

(゚Д゚)・・・

みんなには聞こえなかったようです。
おしかったね。ほんとに


今日の一言

  yu_ma : 女装するならつきあうよ。
  yu_ma : もちろんスネ毛も剃る!

 [04/15] エントリー
就職希望先に説明会の予約が必要とのことなので
企業に電話しました。小心ものなので、電話するまでに
30分かかったりもしましたけどね。

以下、そのときの会話

pochi : 説明会の予約をお願いしたいんですけど
会社の人 : 少々お待ちください。
pochi : (めちゃめちゃ暗いな・・・)
担当者 : お電話変わりました。

・・・・・数秒沈黙
pochi : あの、説明会の予約をお願いしたいんですけど
担当者 : はい、えっと、お名前よろしいでしょうか?
pochi : 〜専門学校の情報処理科3年制、(本名)です。
担当者 : 就職課の先生のお名前はわかりますか?

(゚Д゚)!!

pochi : (しらねーよ!!!)
pochi : すいません、ちょっとわからないです。
担当者 : もしかしたら、就職科を通して申し込む形かもしれませんので
     確認でき次第、メールで連絡したいのですが・・・
担当者 : メールの使用はできますか?
pochi : あ、大丈夫です。えっと、メールアドレスは・・・
pochi : ぴーおーしーえいちあい(ちょっと恥ずかしい)
     いちさんいち、あっとまーく、ほっとめーるどっとこむです。
担当者 : はい。では、明日か明後日までには届くとおもいます。
     そちらに詳細を明記しておきますので
pochi : わかりました。よろしくお願いします。
担当者 : では、失礼します。


就職課の先生の名前を聞かれるとは予想外でした。
これから電話で申し込む人は、就職課の先生の名前を知っておくと
円滑に進むかも知れません。

 [04/14] 春眠
学校いってきました。
昨日の日記の通り、1時限目の空きを利用して就職科へ。
で、先生に薦められていた企業を検索しようと思ったのですが
メモ帳を忘れて、企業コード確認できず。(汗
しかたないので地道に条件をしぼって見つけ出そうとがんばりましたが
それでもひっかかりませんでした。(涙

結局、先生のとこに直接、求人票のコピーをもらいにいきました。
どうやら行きたい企業さんは公には求人だしてないらしいです。
だから、就職科にも登録されていなかったみたい。

そのあと授業。
就職関連の話しと、20日の資格対策だったのですが
異常に眠かったです。ほんとに。まさに春眠暁をおぼえずってやつです。
思わず、模試の途中で寝てたり寝てなかったり。
思ったとおり、模試の結果もさんざんでしたね。
あいまいなところを復習せねば!


今日の一言

  pochi の発言 : はっぱ

 [04/13] まったり
就職科いくつもりでしたが、日曜だとやってない予感がしたので
明日に回しました。2時限目からの授業なので丁度いいです。
その代わり、caesarさんがうちにきてました。
PS2の「はじめの一歩」でボコられたあと、AC3SL。
caesarさんが指に水ぶくれをつくったので終了。

そのあとソフトウェア試験の午前問題の復習しました。
意外と覚えてたみたいで調子よかったです。
相変らず、かなりあいまいな覚え方ですけどね。

最近、caesarさんネタが多いですが、いつも遊んでるわけじゃないです。
ちなみに「caesar」表記のとこはリアルで言ったセリフ。
「ユリウス・カエサル」表記のとこはメッセンジャーで言ったセリフなのです。
それと、私のメッセンジャーのアドレス、pochi131@hotmail.comです。
話してみたいっていう奇特な方はご自由に登録どうぞ。


どんどん、ひとりごとみたいになってる気がする・・・(汗


今日の一言

  caesar の発言 : おおぉーい!O滝ぃぃ!!

 [04/12] なにしたっけ2
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!
また、寝過ごしました。(汗
昨日の日記書いたあと、caesarさんとチャットをして
朝ごはんを食べたあと寝たら、16時半・・・
学校に就職関連の情報収集にいくつもりだったのに丸つぶれです。

う〜ん。寝すぎです。ほんとに。
しかも、やったことなにも覚えてない。ダメ人間ですね。(涙(コピペ)


今日の一言

  ユリウス・カエサル の発言 : 神奈川で一番になれなかった男と言いたいw

 [04/11] なにしたっけ
昨日の夜20時に寝て、起きたのが11日の1時。
起きてからなにしたか覚えてません。で、6時にまた寝る。
次に起きたのが16時半。またなにしたか覚えてません。
18時半に夕飯を食べて、TVを見る。「うちP」見ているつもりがいつのまにか寝る。
気が付いたら22時半。「ブラックジャックによろしく」を見る。

う〜ん。寝すぎです。ほんとに。
しかも、やったことなにも覚えてない。ダメ人間ですね。(涙


今日の一言

  ユリウス・カエサル の発言 : プププ
  pochi の発言 : ぷっすま!

 [04/10] 個人面談
個別で面談がありました。
1番はじめのグループだったので、すこし早めに行ったのですが
誰もいなかったので不安でしたよ。ええ。
面談自体は、聞きたいこと聞けたし、いくつかオススメ企業も紹介してもらったので
お腹いっぱいです。11時くらいまでは予定通り進んでいたみたいですけど、
後半はどんどん押しちゃったみたいで大変だったらしいですね。

面談のあとは時間があったのでgeranと髪を切りに行きました。
いまごろになって、やっとソフトウェアの午後問題集を買って家路へ。
その帰りの電車で発車時刻まで時間があったので、
停車してる電車の中で待っていました。
そのとき、隣の人が電話してたのですが、電波状況が悪いらしく
かばんを置いて、外に出ていきました。

〜数分後〜
放送:「〜〜♪」(電車発車前の音)
駅員:「まもなく、電車が発車します。駆け込み乗車は〜」

隣の人、電車から出て電話に夢中。

pochi:「(´-`).。oO(早く閉まれ!閉まれっ、閉まれっ!)」
電車:「プシュー」(扉が閉まる音)

隣の人、電車の閉まる音に気付く

・・・・・

はさまれながらも無事乗車。

つまんね。

 [04/09] 学校始まる
学校はじまりました。
これで学生生活も残り1年になってしまったわけです。
昔は早く社会人になりたいと思っていたものですが
いざ終わるとなるとさみしいものですね。
いつものメンバーでだらだら話してるだけでも
この感じがいいんだよなぁと感慨深いものがあったり
自分の青春はどうだったのかなぁと考えてみたり
自分らしくもなく、物思いに耽る時間が妙に増えています。


もうすぐ、死ぬのか?(汗

とりあえず、20日に資格試験、それ以降、就職活動があるので、
しばらくは忙しいです。まぁ、マイペースでがんばりましょうかねぇ。(汗

早く就職決めて、まただらだらと授業を受ける日々に戻りたいです。

 [04/08] 春休み終わる
今日で春休みが終わりました。
最後の日ってことで大掃除をしたわけなんですが
ここ最近全く掃除をしてなかったおかげでかなり時間がかかりました。
水周りがつるつるピカピカでいい感じです。
あと、半年ぶりくらいに窓を開けました。

引き篭ってたわけじゃないですよ。決して。

ここ重要。赤線でチェック

 [04/07] 碁、再び
ちょっと前に読んだ「ヒカルの碁」の影響で碁をはじめてみました。
思考が子供と一緒みたいで嫌な感じですがw

感想としては、専門用語が多くてとっつきにくいですが
慣れるとかなりおもしろいです。
ただ、ひたすら読みあいが続く競技なのでかなり頭が疲れます。
頭を使ってるせいか、時間がたつのを忘れてしまい
気付くと対局開始から3時間たっていたというのもしばしば。(汗
長考はしないタイプなんですけどね。それでもこれくらいかかります。
だから、時間のある年配の方の愛好者が多いんですかね。

 [04/06] AC3SL
geranとcaesarがうちにきたのでAC3SLやりました。
ガンダム世代?の性なのか、こういう「3D戦闘メカアクション」は燃えます。
geranはマシンガンタンク、caesarは中量2脚バズーカみたいな感じで
個性を出した機体で戦闘できるのも魅力です。
操作量が多いゲームなので、女性にはあまりオススメできませんが、
メカかアクションが好きなひとなら是非やってみてほしい作品です。

 [04/05] めちゃイケ
does









has









ゲッツ!(gets)

はいっ。
フジテレビ系列で午後6:30からやっていた、「めちゃイケ!」見ました。
スペシャルということで、モーニング娘。が出演していました。
歌のうまい下手は別として、ああいう元気のある娘っこは好きです。
見ているこっちまで元気にしてくれる気がします。
おもわず、TVの前で一緒にV字ゲッツやっちゃいましたよ。

・・・


きもいですか。

そうですか。(涙

 [04/04] 色占い
色占いというのをやってみました。
以下、その結果(長いです・・・(汗)

***************************************************************
あなたの心の色 オレンジ
あなたのタイプ 母なる英知

-------------------------------------------------

- あなたの心の色の特徴 -

あなたの心の色は、オレンジです。
この色の特徴は...

やさしい人です
協調性があります
自分に厳しく頑固
直感で行動する
怒ると手がつけられない、ヒステリー
お調子者
八方美人

あなたは、母のような優しさを持った人です。
その優しさは、全てを包み込むような寛大なものです。
ただし、一度怒るとターミネーターのごとく手がつけられないヒステリーでもあります。
また、自分に厳しく頑固であると言った一面も持っています。
あなたは八方美人であり、おだてられると何でもやってしまうお調子者であると言った
側面も持っています。そのため、仲間内では人気者であるはずです。
あなたの周りには常に笑いが絶えない空間が存在しています。

- あなたの心の数値レベル -

積極性      ★★★★★★★★★ 45 %
論理的計算性   ★★★★★★★★★ 45 %
協調性      ★★★★★★★★★★★★★ 65 %
やさしさ     ★★★★★★★★★★ 50 %
野心度      ★★★★★★★★★★ 50 %
お金への執着度  ★★★★★★★★★★ 50 %
恋愛積極性    ★★★★★★★★★★ 50 %
現実逃避性    ★★★★ 20 %

--------------------------------------------------

- あなたが適している職種 -
会社重役、役員
保母(保父)
家政婦
専業主婦
コメディアン
いつもみんなの笑いもの

***************************************************************


気になったところは
「あなたは八方美人であり、おだてられると何でもやってしまうお調子者である
と言った側面も持っています。」

これがかなり痛いとこついてます。(涙
あと、適してる職業。

「いつもみんなの笑いもの」

職業じゃないし・・・(´・ω・`)

みなさんもやってみて、結果を掲示板にでも張り付けてください。

 [04/03] 春
春ですね。
道端を歩いていたら、鳥のフンがひざをかすりました。
ウンがいんだか悪いんだか。

 [04/02] ヒカ碁
今日はひたすら「ヒカルの碁」に読みふけっていました。
碁ブームの立役者というだけあって、碁のルールがわからなくても
流れと展開だけで十分楽しめます。絵も上手ですしね。

ひとつ気になったのが、人気投票の結果。
1位:井角慎一郎 11366票
2位:藤原佐為   3860票
3位:和谷義高   2712票

これです。
みごとに主人公を蹴落として、脇役である井角さんが
1位に輝いております。2位にトリプルスコア近くの差をつけて
ダントツです。ちなみに主人公のヒカルは5位でした。

・・・少年ジャンプですよね?

結果を見ると得票のほとんどが女性票だというのがひと目でわかります。
しかし、その影響で井角編まで連載されたのは驚きました。
こういった、女性票が少年誌に影響を与えてるというのはよくみますが
その逆ってみませんよね。なんででしょ。

!!

萌えがないからか!

 [04/01] 飯

最近、食生活が狂っています。
なにぶん寮生活なもので、普段は朝晩と食事がですのですが
こういった長期休暇に入ると、まったく出なくなります。
おかげで、寮生の主食はほぼカップラーメンとパンになります。
私はお菓子だけでもなんとかなりますが。。。

Q.最近食べた野菜は何ですか?
A.ねぎだけです。

あっ、じゃがいもも食べてる。
ポテトチップスだけど(涙