過去の日記 2003/ 3 4 5 6

 [06/24(tue)] TR
ポストの中をみたら、NHK「トップランナー」の公開収録の入場整理券
が届いていました。わっしょい
番組収録にお邪魔するのは今回が初めてなので
なにげにかんーなり楽しみです。
なにが楽しみって生本上まなみですよ。いい目の保養になりそうです。

 [06/22(sun)] 財布
昨日から今日にかけてcaesarさんのとこに泊まってました。
で、ひとしきり遊んだあと夕方になったので夕飯の買出しに。

caesar邸から歩いて1分でスーパー「いな○や」に到着。
入ってすぐに半額のスイカを発見。もちろん即決
今日のメニューはオムライスにするとのことなので
デミグラスソースやニンジン、牛肉なども買い揃える。
飲み物も足りなさそうなので、自分の好みで「セノビー」を選択

いや、別に背を伸ばしたいからじゃないですからね

必要なものがそろったのでレジへ
しかしレジへ行く途中ふと「コパン」が目に入る
あの「こぱ〜んこぱ〜んちいさくたって、いちにんまえ〜」の
コパンである。これも数秒間悩んだふりをしたあげく買い物かごへ

さて会計
会計が進み、1500円を越えた辺りで財布をひらく

・・・1900円しか入ってない。

4000円くらい入ってると思っていたので大誤算です。
とりあえず、もうすぐ品物をレジに通し終わりそうだったので
レジのディスプレイを祈りつつ見守る。

しかし、無情にも表示された金額は約2100円

pochi : コパンとセノビー分だ・・・

しかたがないのでデコさんに助けを求める

pochi : デコさん
デコ : なに?
pochi : ゴメン・・・足りない。
デコ : え!私、財布もってきてないよ。
両方 : ・・・
デコ : ちょっと待ってて!走ってとってくる!
pochi : あ・・・

駆け出すデコさん
人質として残るpochi

どうやら状況を察してくれたのか
レジのおねぇさんは何も言わずに笑顔で待っていてくれました。
しかし、時間が時間だっただけに、店内は混雑していて
なにやってんだこの野郎と言われてるようにしか思えませんでしたが

うしろに並んでいるお客さんからもプレッシャーをうけつつ
待つこと数分。デコさん到着。
無事に会計を済ませて帰ることができましたとさ。


ご利用は計画的に

 [06/19(thu)] 眼帯
とりあえず、まぶたをそのままにしておくわけにも行かないので
眼帯買ってきました。
生まれて初めて眼帯したんですが
ものすごい違和感ありますね。
遠近感がとれないとれない。
さすがに箸をとろうとして手が2回ほど空を切ったときは
ぶち切れたくなりました。

それではごきげんよう。

 [06/18(wed)] 虫刺され
ぎゃぁぁぁぁっ!!!?

まぶたが蚊に刺されてる・・・(涙

学校から帰ってきて、寝て起きたら
なにやらまぶたの辺りがが重いです。
なんだろうと思ったら思いっきり腫れておりました。
しかも髪を切ったばかりなので前髪で隠せません。

1週間くらい引き篭もりたい気分

 [06/17(tue)] おひさしぶり
どーもおひさしぶりです。
なんだかんだで2週間以上さぼっちゃいましたね。ごめんなさい。
ネタがあったらメモってはいるんですが
いかんせん最近、自宅にいる時間がほとんどなくて
更新する時間がないんですよ。

まぁ、遊びほうけてたわけですが(汗

以下、昼食をとっていたときの会話

geran : 最近、お江戸でござるがおもしろくないんだよねぇ
pochi : へぇ、お江戸でござるみてるんだ
caesar : ん、おもしろくないのって昔から?今?
geran : 昔から
caesar : だったら見るなよ


今日のひとこと

 Akishin : はきちがえてる!

 [06/02(mon)] 3日連続
うーん。疲れがとれません。なにこのだるさ
授業にも集中できてないし休み時間も寝っぱなし。
明日は10時間くらい寝ましょうかね

気付いたら3日連続でcaesar邸で夕ご飯を食べておりました。
caesarさんも、家に誰もいないのを不自然に感じるように
なってしまったとか
定期買ったほうがいいのかしらん

 [06/01(sun)] 睡眠
昨日から今日にかけて、caesar邸に泊まってきました。
お泊りは楽しいんですが、ぜんぜん疲れが取れませんね。
眠れないわけでもなく、普通に6時間くらい寝たんですが
今日はずーーっと頭がぼーーっとしてました。

pecoさんは霊能力があるらしい
昨日caesarさんと組み手をしていたときに
caesarさんが本棚の角に頭をぶつけることを
夢でみてしまっていたとのこと
とりあえず、拝んでおきました。