2001年分   2002年1月分   2月分   3月分   4月分   5月分   6月分   7月分
8月分   9月分   10月分   11月分   12月分   1月分   2月分  



3/7 手荒れは酷くなる一方で。

 白い木綿手袋がデフォになってきました。いいのか、これで。
夜勤バイト帰りで病状悪化。掌の50%がネイキッドです。
掌は血が出てるし指先皮がないし。消毒用エタノールがしみる、しみる。

 明日は飲み会っぽいんですが、集合場所がバイト先の店の前ってどういうことよ。

 某氏が無敵看板娘とZOEアヌビスを買ってくれました。ばんざーい。

本日の購入物
・ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ(電撃文庫)
・アリソンII                       (電撃文庫)
・魔法遣いに大切なこと   2巻        (ドラゴンコミックス)


●魔法遣いに大切なこと● ★★★★☆(★★★☆☆に近いけれども)
 絵柄が好みで、魔法使いで、おっとりしててどこか抜けてる少女が主人公で、
興奮すると田舎言葉が出てしまう駆け出し魔法遣い。こんな設定なのに何故駄目なんだ。
うーん、何でだろ。ユメのキャラがどうも好きになれない。絵柄が好きでもあるんだなー、
こんな現象がー、とか思ったりしました。黒猫みたく、絵が好みなら大丈夫と思ったのに。
 とまぁ、文句を言いつつ理性の制止を無視して買ったところ、6話〜最終話が素敵で。
というかアレだ、感動して泣いてしまったので、たぶん私の負けです。負けでいいです。
雅美と多佳子の死を入れ替えた場合の、あの辺の描写がかなりいい感じでした。
 その後の読み切りエピソードっぽいの2つは、普通に面白かった。
 設定・物語とか全体通して駄目でも、1発でかいのがあれば許せるのかも。

1話★★☆☆☆ 2話★★★★☆ 3話★★★☆☆ 4話★★★★☆
5話★★☆☆☆ 6話★★★★☆ 7話★★★★★ 読み切り二本 ★★★★☆


今日の真・女神転生III
 電プレ見て貯蔵庫のスイッチ関連はサクッと進みます。ヘラヘラ。
その後、夜魔キウンとかいう奴を狩ることに。ムドとかマハムドとか連発してきます。
アメノウズメやプリンシパリティはやる気がないようで、あっさり死んでくれやがります。
最終的に、ガクト(主人公)とフレイミーズだけで倒しました。えいやー。
 最下層で氷川と遭遇。会いに来て、先生を心配してるのよー、と言いました。
その後、堕天使オセと戦闘。気合い溜め→ヒートウェブでぼこられて敗北しました。
今回は仲間のMPを回復させて、万全の体勢で。ラクンダとか使いつつ。気合い勝ち。
その後、銀座に戻って生け贄合体のため、カグツチFULLの時に邪教の館へ。
セーブしようと思ったけど、カグツチがすぐにFULLになりそうだったのでやむなく。
悩み抜き、 ディアラマ・リカーム・チャクラの具足持ちの持ちのサラスヴァティに決定。
ハイピクシーは悪魔全書で呼び直せばいいや、ということで。素材にして合体開始。

髭「む・・・予期せぬ悪魔が生まれたぞ?」Lv23の使えない悪魔誕生。

 やりなおしー。オセ戦からやり直しー。

 リリムの変異がLv80だと知り挫折。現在、幸せチケット計画実行中。


●現在のパーティー●
・ガクト(主人公)Lv32、エリゴールLv29、サラスヴァティLv30、アメノウズメLv25。

 心眼を捨ててしまった私に、明日はありますか?

今日のSRC
 寝て、起きてからはメガテンしてました。うーあーうー。



3/6 レイニーブルー

 今日は無駄に寝まくった後、See−Sawのアルバムを聴きながら、
メガテン3をプレイしておりました。素敵な駄目ライフ。
 い、いや、寝まくってたのは、夜勤バイト対策なのです。本当なのです。

 今日寒いですね。雨のせいでしょうか。つーか、なんでバイト先のコンビニは、
自転車で全力疾走して20分かかるような場所にあるんですかね。


今日の真・女神転生III
 マントラ軍の基地を歩き回り、64階のゴズテンノウの元へ。使役仲間が2匹上昇ー。
その後の問いかけには、決めかねる、と選択。目指せニュートラルルート。
 会見終了後、61階から飛び降り自殺。でも死ねない。悪魔だから。瀕死で1階へ。
 ターミナルから銀座へ、そしてニヒロ機構の本部へ突入します。奥へ奥へと。
白・赤のピラーを入手。残りの鍵は二つ。そんな感じで終了。

●現在のパーティー●
・ガクト(主人公)Lv30、プリンシパリティLv28、リリムLv21、アメノウズメLv24。
プリンシパリティはディアラマ習得後、サラスヴァティとなってアメノウズメと入れ替え、
その後、Lv21のハイピクシーが再加入予定なわけで。
 リリムとハイピクシーはいつ変化するのやら。

今日のSRC
 メガテンしてました。バグ修正その他は明日に回そう。

『余興』

●2003 3/6 プレイ●
 安定版でも「習」属性は機能してるんだなぁ、という話。
ファイナさんが色々な世界の英雄の力を取り込んで過去にしてしまうという。
個人的に、ファイナさんはHP倍くらいあってもいいのになぁ(笑)


『たとえばこんな狂想曲』

●2003 3/6 プレイ●
 人に向けて魔法はうっちゃいけない話。そして変態パシリさんの話。
 イッ君(結局、イッ君なのかー)が戦闘では大活躍してた気がする。射程5は偉大だ。
やや硬いし敵が大量に。うあー、物量作戦かー。まぁ、遠距離からもっそりもっそりと。
真ん中は砂地じゃなく砂漠になっている罠。お陰で地形の嫌らしさが30%アップ。
ドレインブレイクに頼りつつ。CT率はもっと高くてもなーとは思ったりしつつ。
……いや、決まらなくても、大宇宙の意志のお陰?で、確実に決まるんですが(謎)
ボスは硬い上、閃きが無い連中が多いので、脱力かけたあと、キュアに頼りつつ力尽くで。
最後は郁也の幸運銃、95%で当たるまで何度も何度も攻撃。ようやく撃破。

「その通り!我が名はディハール! ダークナイト様・一のパシリだ!!」



3/5 死ににいく理由に他人を使うなよ

 Gacktの天気予報風の飴CMに笑う。
「明日は全国的に飴を嘗め飴を嘗め飴を嘗め飴を嘗め」
Mr.Gackt?
「飴を嘗め飴を嘗め飴を――」(メンインブラックチックな二人が登場)
「やめろ、放せ!」(二人に拉致されてフレームアウト)

動物のお医者さん
 ドラマのキャストが発表されました。

 チョビにまずうけました。すげぇ。イメージ通りだ。やや小さめだけどまぁ。
そして二階堂が氷川さん(違)でびっくり。つーか、GOOD LUCK!!に出てるの忘れてたし。


本日の購入物
・BLEACH                  7巻(ジャンプコミックス)
・BLACK CAT              12巻(ジャンプコミックス)
・テイルズオブデスティニー2オフィシャルガイドブック(攻略本)
・SeeSaw「Dream Field」            (CD)

BLEACH最新刊では、某キャラが裸エプロンなので、今すぐ書店へGOなのですよ。
いや、本当ですって。嘘じゃないんですよ。本当ですよ、本当。

●BLEACH ★★★★★
「死神化してルキアを追う!! ついてこい!!」
「私の所為で死んだ者の側に、私が駆け寄って何が悪い!!」
「動くな!! …そこを一歩でも動いてみろ…! 私を…追ってなどきてみろ…
 私は貴様を、絶対に許さぬ…!」
「死ににいく理由に他人を使うなよ」
「どうして、みんな朽木さんのことを忘れちゃったの?」
「…いや、あの人は私を殺すよ。私はよく知っている。あの人がどういう人なのか」
「受けてみよ正義の力! 正義装甲ジャスティスハチマキ!! 装☆着!!」
「うわあ…ホントにやっちゃったよこの人…」
「猫が喋ったくらいで情けないぞ小僧」
「そうだよ石田くん! 猫が喋るくらいたいしたことじゃないじゃない!」

●BLACK CAT ★★★★☆
 いや、今回は普通に面白かったと思うんですが。ティアーユさんのヘドロ料理とか。
一応、今回はスヴェンも銃の早撃ちとかビジョンアイとかで活躍してるわけだし。
トレインもパワーアップして、このままいい感じに……いってほしかったんだけどなー。
イブの髪の毛がゴムゴムのオラオララッシュに見えたのは、多分僕の心が卑しいから。


●SeeSaw「Dream Field」 ★★★★★
 ノワールのサントラで、梶浦由記サウンドに洗脳されてたわけですから、
梶浦由記なSeeSawを避けられる訳はなかったんですよ。当たり前ですよ。仕方ないですよ。
 つまりアレだ、素晴らしい。素晴らしい。自分好みの曲だし。歌はいいね。
なんか過去2枚のアルバムも探したくなってくるなぁ。うぬー。こういう曲に弱いっぽい。


最後の弁護人
 娘自慢の暖かい話は事件解決のキッカケというお約束。それはそれでありかな、と。
 偉い弁護士の人が、自分が犯人でアリバイを解いてみたまえ、とか言ってるけど、
実はそれがダミーであーだこーだという話。今回もいい感じに面白かった気がする。
 逆転裁判の面白さには、アホみたいに格好良いBGMもあるんじゃないかな、と。

今日のSRC
 バルナバとルゲイエのユニグラがこんなに豊富だったとは(笑)

『とびらのむこうに』 7話−2まで

●2003 3/5 プレイ●
 デコトラヒッチハイク、そしてドリル女教授が登場ーッ!! 
 それはそれとして、ついにシンジが登場するわけで。これはやっぱそうなのかなー。
色々あって戦闘開始。あっさり正体がばれるインペラーが泣ける。でもアドベントが素敵。
挑発・セールジャンプを利用しつつ、NPC7人の生存に成功。そしてレザードッ!
とりあえず、香川教授の変身エフェクト音に大笑い。無駄に上に放り投げて掴む音が(笑)
 7話−2、忌々しいベルデ野郎です。ファムさーん、もしかしてもう出番無しですかー。
それはそれとして、人に紛れたダークザイド、上司に嫌みを言われて鬱状態に。うわー。
その後、暗黒ベルデの卑劣なトラップにガイが落ち込みモード。うーあーうー。
コピーベントが使いやすくなってたので、ギガランチャーをコピーしておきました。
夕維でゾルダに仕掛けると、ゾルダさんは引いてくれたので、あとはオラオラです。
夕維の激励をライア様にかけて、ザコでもライダーでもギガランチャーで撃ち殺します。
 ザコは微妙に鬱陶しいけど、まぁベルデとかはギガランチャーで焼き殺します。URY。
ナイトはさくらで説得し、ガイに隣接させてまたガイがハイパーモードに。万歳。
王蛇は脱力をかけつつ、サクッと撃破。ラストのイベントが格好良いです。黒岩さーん。

「……わたしにとって淳さんは『正義のために戦う戦士・"仮面ライダーガイ"』だよ?」



3/4 祝・送還直前即興曲R完結

 めでたい、めでたい。

早く超人になりたい
イクシオンと炎の車が。つまり超人計画の4話が。


kanonといえば
自分内kanonの原点はやっぱりこれなわけで(音量注意) 

いや、HPが消えてたけど、復活してて嬉しいなぁ、と思って。でも張り忘れてたので今更。
しかも、何気にガンダム漫画も増えてるし。


お義母さんと一緒
 前半30分を見逃したのが痛い。若社長が家に乗り込んだりしてたのかな?
 そして家を出ていく決意をしたたまちゃん。お義母さんは全てお見通しでした。
お腹の子供の事はどうなったんだろう。まだ誰も知らないんだろうか。
 まぁいいや、来週を待とう。

僕の生きる道
 中村先生の結婚報告後、教頭先生が、先生達に中村先生の病気を発表します。
放課後の合唱は、今まで中村先生にお世話になった人が参加してきたりで人数増加。
その後、放課後の合唱に対して、受験生達の親が苦情を言ってきたりして。
なんとか合唱を続けたい中村先生は説得を続け、その途中で倒れてしまいました。
騒ぎを聞いた合唱に参加してた生徒は、それを聞いて衝撃。みんなに話します。
 中村先生の入院している病院の前で合唱。いい話だ。他の患者の迷惑はともかく(笑)
 そして、今を生きるために過去を懐かしむ写真を撮らない方針だった妻のみどり先生、
中村先生と一緒の写真を撮ることを提案します。段々とラストが近付いてる感じで。

今日のSRC
 送還R祭でシナリオ書くどころではなかったわけで。

『宝島』 2話まで (開発版シナリオ)

●2003 3/4 プレイ●
 最初はワンピースみたいなのを想像してたけど、微妙に違うっぽい。謎の島探索系。
演出もマップを使って説明してくれるから分かりやすいし、表示の仕方も格好良い。
キャラの紹介の仕方もいい感じで。ただ、戦闘の難易度が低いのは全然いいんだけど、
合体技が素晴らしく性能が低いような気がするのです(笑) つーかーえーなーいー。
 2話で、1話に至る経緯が語られてたり。今度まとめてプレイしてみようかな、と。
ユニグラが16色PCだと透過されないのが気になったといえば気になったかも。


『送還直前即興曲R』 アルク・ユウルート最終話(両方)まで

●2003 3/4 プレイ●
 ついにー、最終話までー。熱い熱いとにかく燃える展開のオンパレードなわけで。
六紡均衡の強さを体感しながらカスラを倒し、ヒュプノスと最終決戦なわけで。
ワイナール様がメチャ格好良いわけで。それはそれとして最終決戦も格好良いわけで。
最後、アルクの性格なら、ユウを突き飛ばすと思うじゃないですか? 思いますよね?
で、ユウはそれでも戻ってきてくれるかなーとか、思ったんだもの。ちくしょーめ。
そしてエンディングがあっさり風味。というかあっさりしすぎだー。だーめーだー。
斉藤さんも本間くんも出てこないのがなーぜーだー、という気はしたものの。
 つーわけで16話をやり直しー。今度はしっかりユウを拉致(笑)してきました。
あー、いいなぁ、いい。素晴らしい。最高だ。最高のエンディングだ。お腹いっぱい。
何気にフレックマイヤーさんのその後が滅茶苦茶気になったりするわけなんですが。

 その後、ユウルートをプレイ。最初から資金9999999ある? 記憶にございませぬ。
(見えない物は存在しないに等しい。気付かないのは私の目には見えなかったから。
 サンプルセーブデータ使えば良かったのに、なんて説は認めません。拒絶します)
 やー、1話からやり直したけど面白いなぁ、会話が。ボスはそこそこ強かったっぽい。
まぁ、ランク10のユウ達では、さして苦戦することもなくサクサク進む(当たり前)
 そしてついにユウルートに突入。暴走ユウが格好良いなーとか思いつつ。サクーッと。
最終決戦。おおー、おおー、そんな感じの展開でヒュプノスを撃破。そして最終選択。
またな、と言ってユウは帰還。そして出てきた斉藤さんと本間くん。ユウルート特権かー。
そして思い出を懐かしく語りだし……あははははははははははははは!!!!!!!!!
ヤベェ、これはヤベェ、面白すぎる!! 笑い死ぬ!! 面白すぎるじゃないかッ!!!
 もう片方のルートは普通に格好良く終わります。つーかもう片方が凄すぎて(笑)
 今後はオマケと続編に期待しようと思います。送還Rはきっとまだまだ続くはず。

「今日は記念の日なんだから、誰にも文句を言わせないわよ!」



3/3 神さま、もしいるのなら

 彼はキリスト教徒だと言って笑った。週末にはお祈りにいくのだという。

 リーダーとして私を導く彼は、常に笑顔を絶やさなかった。

 分からない事があっても諦めず、試行錯誤して私に指示をした。

 僕はリーダーとともに全ての任務を終えた。

 そして、郵送書類に不備があった事を上司に報告した時、彼は言った。

 「あれは自分じゃないです」

 確かに、あの人の担当は私だ。しかし、不備はむしろリーダーの指示のせいなんじゃあ。

 というか柔らかに反対したはずなんですが。全ての責任が僕に押しつけらたのだろうか。

 電話の受話器に耳を当て、僕は必死で「二人で相談して決めた」と上司に言葉を紡ぐ。

 「相談なんてしてないよ」

 彼は大声で言った。相談なんてしてない。彼の言うとおりだ。彼が指示したのだから。

 最終的に、怪しい指示に従ったのは僕だ。落ち度はある。けど、何かおかしくないか?

 その後の彼は、何も変わることなく、笑みを浮かべていた。常にいい人であった。

 あの時、彼は僕を嵌めようとしたのではなく、記憶を書き換えたんじゃないかと思った。

 彼は最後の最後まで、私と別れるその時までいい人であった。

 私が自分の都合の良いように記憶を書き換えたのだろうか。

 何が何だかわからない。

 だが、一つだけ確かなことがある。

 僕は近日中に、バイトの友人名義のモデムを返却手続きしなければいけないのだ。

 配布台数はそれでも3台だ。目標6件でブースで5件。

 送り返すのが簡単でも、友人宅に直接郵送せず、自分で処理しようと思っただけ、

 僕はまだ、救いがあるんじゃないかと思う。そんな逃げ道を残しておいた。

 ちなみに、メールで許可をとったから、嫌がらせじゃあないんだと主張する。

 どうでもいいが、リーダーは35歳くらいかと思ったら25歳だった。

 図書券をつけても、津田沼の人々は冷たかった。愛をください。


 明日、病院に行こうと思う。面倒臭さが勝ったら引き籠もるだろう。ざまあみろ。

今日のライノベ
●キーリ 電撃文庫 ★★★★★

 ぶっちゃけ、イラストと煽り文と肩書きとイラストで買いました。そんなもんです。


荒野 不死人 少女 ひねくれ者 だるそう いっちゃってる人 列車 修道院
血塗れピエロ 短編 ホラー 人情物 ゲリララジオ 幽霊 教会兵 死者 かみさま

 適当にキーワードを列挙してみた。引っかかった人は買っても損しないと思うです。

 とりあえず、高畑京一郎作品みたいなクリティカルヒットって感じじゃないんだけども、
スマッシュヒットをコンスタントに打ち込まれる感じというか、兵長が格好良すぎ。
やる気なさげ超人ハーヴェイと、霊感少女キーリと、憑依ラジオ・兵長の珍道中。
 幽霊だけが友達だったキーリの成長物語だったり、むっつりハーヴェイの物語だったり、
まぁつまり兵長の墓のシーンとかがかなりいい感じだったりするわけで。

 続きが出たらまず間違いなく買うだろうなぁ。
 つーかアレか、素直に、電撃大賞の大賞です、とか言った方が分かりやすいのか。

「あー、約束したんだっけ……」

今日のSRC
 開発版を新しいのに変えました。ヘルプの記述が異常に増えてた。浦島太郎。
明日は宝島をガーッとやろう。眠い頭でやるには惜しい。演出格好良かったし。



3/2 できないと思うならやるな!!

 富士鷹ジュビロ先生が最高に素敵です。
 つーか濃すぎです。富士鷹ジュビロ先生。なんかすげぇ禍々しい(笑)

本日の購入物
・サンデーGX
・吠えろペン 2巻 (サンデーGXコミックス)

●吠えろペン ★★★★☆
 熱血馬鹿漫画家のひたすら熱い漫画。Jを逆襲のシャアならこれはGガンダムか。
アシスタントとか漫画家の苦悩とかが微妙に馬鹿に、熱く語られてます。馬鹿だけど。
偽の炎尾燃対決後の燃さんが素敵です。全部ペン入れを押しつけようとする所とか(笑)


今日の真・女神転生III
 いざゆかん、トールの元へ。マントラ軍ビルへ乗り込みます。そして反逆裁判戦。
 気合いかけて殴ってオルトロス・ヤクシニーを撃破したものの、トールで敗退。うぐぅ。
リリスがザンダイン一撃で200喰らうのはどうしたものか。弱点じゃないのに一撃死。
 2回目、オルトロスのファイアブレスが主人公に2回ヒット。180喰らう。笑える。
つーか主人公に炎弱点の勾玉をつけてる時点で駄目ってことか。うぐぅ。
 3回目、敵毎に勾玉を変えれば楽勝に。弱点よりも無効による行動数倍化の方が優先、
という事みたいで。トールはラクンダやタルンダをかけたあと、気合い入れてオラオラ。
トールをボコると、マントラ軍本営を自由に歩く許可をもらえました、万歳。
むかついて核ミサイル撃たれたらどうしようと思ったけど、杞憂でした。
つーかトール、勇の魂を吸い取ったのかと思ったけど、勇は普通に牢屋で生きてた罠。

 一応セーブしてから、マントラ軍本営を探索開始。1階・地下1階を隅々まで調べ、
さぁ更に奥へ……と思ったらジャックランタンの群が。とりあえず、戦うことにしました。
主人公、氷結無効/炎に弱い勾玉装備中でした。死ねる死ねる。マハラギが死ねる。
敵が5匹で5回攻撃されるけど、マハラギされると、弱点つかれて敵行動消費数半減。
炎の祭りはまだまだ続く。終わらない地獄の業火。しばらくしたら、天使がお迎えに。

アバレンジャー
 レッドが兄貴の娘を引き取って育ててます。兄貴とその奥さんは死んでしまったようで。
そして色々あって、玉乗りしながら変身し、玉乗りしたまま敵と遭遇。んで撃破。
 まぁ、普通に暴れてたわけで。武器が敵の戦闘員を食べちゃうのは素敵かな、と。

仮面ライダー555
 キャラの好感度云々はおいておいて、こういうチームもありかなー、と。
敵と味方のエピソードが半分ずつくらい。社員証を奪おうと車上荒らしするシーンが素敵。
その後のヒロインの嘘泣きっぷりと、偶然遭遇馬オルク人の大人な対応がまた。
 ラストで、新たな仲間っぽい人を555にボコられてるのを目撃した馬フェノク、
助けに入ったところで次回へ。555が虐めてるように見えるのは気のせいではないはず。
巧が変身ベルトだけつけて、電話落とした際に、拾うまで殴られまくった腹いせなのか。

GOOD LUCK!
 監査フライト。新海とベテラン山上さん、ある意味弟子だった香田さんの監査スタート。
監査フライトの結果、山上さんにキツイ事を言う香田さん。それは昔の事故が原因でした。
色々あって、まぁつまりはそんな感じで、普通に面白かったわけで。

今日のSRC
 似非ロボシナリオを書く。5話10kb。ゴールが見えてきた。

 某氏が日記にチャミ・ピピ・マグロ抱えし者達A・マグロ抱えし者達B・冷凍マグロを!


『THE MISSION』 開発版シナリオ

●2003 3/2 プレイ●
 トラップを使いつつ、牢屋の奥を目指してターゲットを倒すシナリオ。
罠で敵をおびき寄せて爆弾で破壊、とかがなかなか出来ずゴーレム退治に16ターン。
持ってる罠の大半を使い尽くしたところで、目的が敵全滅ではなく奥に進む事だと気付く。
勝利条件はまったく参考にならないし。うぬー。水路で機雷に地獄をみつつ、突破。
その後の戦闘で敗北、クイックセーブしてなくて最初の方まで戻されて挫折。うぐぅ。
 囮を出して、極力戦闘せずに進むのが正解っぽいなー、どうも。システム把握に時間が。
けど、引属性とか、影牢チックな感じは好きだったりします。上手くいけば。
ちなみに、影牢は8話くらいで挫折した根性無しです。どうでもいいことですが。



3/1 そして作ろう新たな世界を…

 今日はSRC書いてた気がする。雨は嫌だ。思考がネガティブになるから。
いや、雨で心が晴れる日もあるから一概にそうとは言えない。雨のせいではないのだ。


●ワールドエンドフェアリーテイル ★★★★☆
 全12回のTVドラマの10回目で唐突に放映終了した感じです。
金田一少年でいうと、解決編1話で「犯人はアンタだ!」と黒子を指差す辺りで終了。
エヴァほど訳わからんって訳でもないけど、微妙に謎を持たせつつ終了してますよー。
黄昏空間だったり冬だったりで、面白そうな素材ではあるわけで。時間の千日戦争。
 読み切り漫画が二本載ってます。バンガードとファンタジーっぽい感じのやつ。
まぁ、この二本を乗せなければ本編がちゃんと描き切れてるか?と言われたら、
それはそれで微妙そう。お願いだから、完結させてください、と祈りたいところ。


●DARK EDGE ★★★★☆
 中盤辺り(五巻くらい?)が微妙にだれてた気がするけど、面白くなってきてる。
 最初の前時代?の外伝っぽい話は、面白いけど微妙にヒドイ。幸せは何処だ。
その後、普通の人の視点から見た高木達の話を交えつつ、いよいよ終盤戦へ、という感じ。
 話がこれ以上大きくなると、完結しなさそうだ。そして吉国がどうなるのやら。



機動戦士ガンダムSEED
 海ですよ。そして甲板で悩むキラと励ますカガリ。見つけるフレイさん。
制服を脱ぎだして、戦闘モードに切り替えて、キラを誘惑に出陣。笑える。
 その後、敵が襲ってきて、海に潜ったストライクがバズーカとかナイフで敵を撃破。
 それにしても、砂漠の虎が先週であっさり退場したのが痛い、やっぱり。
数少ない、SEEDの割と好きなキャラが。つーか今週のサイの出番の無さも泣ける。


今日のSRC
 似非ロボシナリオを書く。3話26kb、4話18kb、5話6kb。ゴールが見えてきた。

今日の貧弱大根。

その後、某氏が格好良いシュテルを描いてくれました。万歳。

そんな某氏の、「Ever17の冷凍マグロ抱えアイコン」に悶絶死。これはヤバイ。笑い死ぬ。
凄いなー。Ever17ユニグラコンプだけでも凄いのに、まさか冷凍マグロ系が3種類も!
明日の日記はどうなるかな。アレくらいなら問題無いと思うし、載ってて欲しいなぁ(笑)


『スーパーロボット大戦 μGeneration』 

●2003 3/1 プレイ●
 あー、機体デザインで驚いた思い出。そんなわけで、正式公開版をプレイ。
 空白のウィンドウが表示されたり、早送りできないテロップが辛いなー、とか思いつつ。
あと、Talkウィンドウの表示がやや遅いのはMyPCが旧式すぎるせいなのか。うう。
最初からマップで説明されてるのはいい感じだけど、スタート時にエラー。うぐぅ。


『SRC User’s Wars』 3話

●2003 3/1 プレイ●
 83kbってのは怠いかも、と起動時は思ったけど、それを吹き飛ばす楽しさでした。
 エミルさんが迷っております。そして色々と異常な(笑)ガンダムシュピーゲル。
そして、そして、ママンが――――!!! あははははははははははは!!!!
それはそれとして、この人、男だったんですか。そしてヘッキー、素敵だ。
 艦長さんも苦労してるなー、という感じで買い物。何を買ったんだろー。
そしてガンダムファイターだったり、イルハンさんがかなり素敵なキャラだったり。
 戦闘そのものは、それ程苦戦せず。ザクにジャイアントバズを持たせてました。
予知を覚えた燃が素敵に強いです。火力もあるし。レイクもノルスナックルが強い強い。
M式くんは2回行動で普通に強い。hiro左右衛門ガンダムMkIIが微妙だ。弱くはないけど。
 ボスはクイックロードを使って3体とも撃破。エピローグも色々ありつつ。
今回は各キャラがみんな濃かった。艦長とかも弾けてた。燃さん最高。レイクはレイクで。
そしてヘッキーもいい感じのキャラになってるなー、と。とにかく、メチャ面白かった。
後半のイベントが削られたのが惜しいなー。3話・4話セットとかでもプレイしたかった。
 そして、更新差分だと辞典がついてこないという罠が。

「おうよ!!揉め事になる前に片づけてやるぜ!!」
































戻りたくなったら
迷わす押せ!